カフェドクリエのチョコミント調査、意外にも男の方がチョコミント好き?本当に?

爽やか系新商品が続々登場するおしゃれなカフェたち。

チョコレートを削ってまぜるザクっと爽やかチョコミント2024、カフェドクリエではフローズンドリンクの事をソルベ(果汁や酒の氷菓子)とソルフェージュ(音階などへの理解)を組み合わせた造語で「ソルベージュ」と呼ぶそうです。

スタバは「フラペチーノ」、ファミマは「フラッペ」、日本でのチョコミント先駆者サーティワンなら「ブラスト」といった感じに展開しているや~つですね。

ミントはスタバもやるはやるけど主軸としてはやらないし、フラッペでもあまり長くやっているイメージはありませんが、カフェドクリエは今年でもう10年目になるのかな?開発部に強烈な「チョコミン党」の方が居るのかもしれない。

意外にも男性の方がチョコミント好きだった⁉約89%がチョコミント好きと回答!『カフェ・ド・クリエ』にて、初めての人も挑戦しやすい王道の味「ソルベージュ®たっぷりチョコミント」を6月5日より新発売!

内容としては

全国の10~50代の男女560名を対象とした「チョコミントに関する調査」を実施。
データ集計期間:2024年5月8日~5月13日
調査方法:インターネット調査

ん、560人…?だいぶ少なめ。
その560人の約88%がチョコミント好きと、ふむ。

好きな理由の第1位は「ミントの爽快感と甘いチョコのバランスが好きだから」
第2位は「チョコのパリパリ感が好きだから」
第3位は「ミントグリーンの色が可愛いから」

む、チョコのパリパリ感とな?

なるほど、好きな理由の上位に「パリパリ感」があるという事は通常のチョコミントってチョコのパリパリも楽しむものなんですね。

あまり触れてこなかったので色々知りませんでした、パリパリチョコレートは好きなのでミント弱めなら実は私もいけるのか?

「好き」とハッキリ答えている総数はやはり女性の方が多い。

嫌い・どちらかといえば嫌いと答えた30人ほどの男達のうち12人は挑戦したいと。

チョコミントが嫌いな理由を述べる68名の内、
食わず嫌いが17名、見た目が4名、その他が3名。

味が好きでない人が挑戦したいというのはちょっと不自然なので
なんとなく嫌いな人達24名の内半数である12名が挑戦したいと。

ん~?ちょ~っと不思議な調査ですね~(嫌なやつ

来週か、発売されたらチャレンジしてみようかな。

ではでは。

コメント