【キッチンオリジン】とにかく狭い、レジ袋が散らばる異様な雰囲気のセルフレジ。

最近店舗の様子が変わった近所のキッチンオリジンさん、
新ロゴがとにかくカワイイですね。

ふむ…字体に既視感、バナナスリップっぽい?

ヤマナカデザインワークス

看板も変えたようですね、今年の初め頃はこんな感じだったのに

梅干しとか仕切りとか弁当ロゴが良アイコンでステキ。

しかし…すごい量のPOPですね。

ニューオープン!

入口に、弁当置き場の下に、お惣菜前に。

そして中に入ると大量のお惣菜達がお出迎え。
商品の陳列が正常ではないというか多分変な客がめちゃくちゃにしたのか、おかしくなっていたので写真は控えます。

レジもすごい汚かったし誰かが荒らしたのかな…?

内容的には唐揚げにお弁当にサラダ、プリン…とにかくたくさんのプラパック…は良いのですがなんだろう、スーパーのお惣菜コーナーを眺めてる感じが強い。

そしてレジは

店員はいなくなりセルフレジのみ。

これは良い、ここはセルフレジとの親和性が高いと思っていたんです、すばらし。

しかし…

狭いしなんだかとっても汚い。

まだニューオープン後あんまり経ってないと思うのですがとにかく荒れています。

レジ袋は落ち止め輪部分は千切れ、誰かのレシートが散乱し箸やフォークが散らばっています、客が備品に触るのも良くないと思い放置でしたが…片付けたかった。

狭いのでお弁当を置いてスキャン出来ない、隣の人は居なかったので良かったけどレジ3台で全員一斉に読み込もうとしたら一人は確実に何もできない。

手元に落下防止も無いのでこの狭さでは落とす人もいるでしょう。

ブランド力は十分、ロゴに力を入れるのも良いけど店舗デザイン力がこれで、今後のキッチンオリジンは全てこのスタイルでいくなら…まずいコトになる気がする。

また時間を置いて見に行こうかな🌱

ではでは。

コメント