[お酒]クーリッシュフローズン、食べ比べセット。- Lotte Coolish FROZEN.

ロッテ直販には売っているがなかなかお店には売っていないお酒クーリッシュ

欲しいのでAmazonで買いました🤣

16個入り…

今は在庫切れのようですね。

みんなに送れればいいんだけどなぁ…16個は流石に多いZE☆

みっちり。

ワリとやわらかめだったので冷凍庫へIN。

その後1日置きましたがガチガチではなく握って形が変わる程度の硬さ。

レモンサワー

アルコール5%。

普通のお酒のつもりで食事と一緒に食べようとすると、当然ですが間には挟み辛い。

レモン感はそこまで無いというか結構薄く、
鼻から抜ける感じが「レモンサワー味」もしくは「アルコールの香り」。

グレフルサワー

こっちはしっかりグレープフルーツ。

果汁19%(レモンの倍)というのもキいてる感じで、グレープフルーツ感はありますが、やはり「グレープフルーツサワー味」の再現というイメージ。

野球観戦しながらビールではなく、これを食べる(飲む)かと言われると

うーむ…。

暑いときはさわやかで良さそうだが、頭キーンしたり試合に集中出来なくなる可能性もあるし、前述の通り食べ物との相性が悪い。

コンビニで売らないのは大正解で、絶対に間違えて買われて飲酒運転なるだろうし
スーパーで売ってもやはり似たような結果になりそうな気がする。

お酒コーナーには冷凍ブースは無いし。

そうだなぁ…このクーリッシュ自体は美味しいので
バーベキューのお供にも最高だろうし、お祭りなんかにも良さそう。
屋台で1個500円とかで売られていても物珍しさや祭りのおおらかさによりそれなりの売上を叩き出しそうだが、期間が限定的。

ロッテの直販で普通に買えるが20個。

20個ww

んん~でも日本で売るとしたらコンビニは無理だろうし、サードパーティ的にネットでの販売も欠品続き(国分首都圏株式会社(イチノイチノイチ)はもう出品すらしてない。)だし、新幹線とかでも売れそうだが、保存が難しい。

試みとしては最高ですが、お酒という事もありシーンが限定されるのが汎用性に難ありか。私は結構好きなので、このカテゴリーが発展してくれると嬉しい、期待。

ではでは。

コメント