今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

 フォートナイトのベンチマーク

更新日:

依頼されてPCを作る場合は指定されたGPUを使ったりするので問題ありませんが、それ以外のケースではかなりの確率で「FORTNITE」のFPSがどの程度出るのかを聞かれます、私の周囲でプレイしている人が多いのか、単純にフォートナイト人口が多いのか、凄いですね。
ベンチマーク(3DMarkの速度推定)で出来る!と思って計測してみましたが、スコア計測でPCを何代も変えながら環境を変えている人は問題無いでしょうが、PCを買い替えるのが初めての方や、それに近い方はどんな条件でどんな風景を見ての状況なのかは分かりません。
やはりプレイ環境で実測するのが一番ですね、やっていきましょう。

まずは検索して

PCを選んで…

ダウンロード。

インストールして

EPIC GAMESに登録してサインイン。
ここで結構めんどいからいいやって人が現れそう、というか私がそう。

インストールする場所を決めて

フォートナイトが自動でインストールされます。
待ち。

キタ━(゚∀゚)━!

鮮やかな青ですね~良い色。

一番バトルロイヤルに近いクリエイティブで地面もしくは空で計測するか
FPSは一番出るシンプルカラーの世界「世界を救え」で盛るか
バトルロイヤルで一回やってみるか。

世界を救え は、部分的に画像処理の厳しい部分と表示余裕な部分と極端ですね。

設定で最大フレームレートを無制限にして、FPSを表示させて、品質を「最高」「高」「中」「低」で見てみればOKです。

今回はクリエイティブで計測。
CPU : i5-10400(6コア2.9GHzto 4.3GHz)
メモリ:16GB(PC4-25600/動作はCPU上限の2666MHz)
ストレージ:クルーシャルP5、NVMeM.2SSD500GB(465GiB)
GPU:GTX1650 GDDR6 4GB
最高/65~71FPS [70]
高/111~114FPS [115]
中/246~268FPS [265]
低/328~364FPS [348]

う~ん、どうなんだろう。
これが良いのか悪いのか分かりませんが、ある程度基準にはなるんだろうか。

解説本を見てみようと思って調べたらこういうのが出てきます、クリエイティブとか聞くとマイクラが連想されますが、メイクワールド系が流行っているのがより理解出来ますね、まぁやってみないと分からないって事で

今から一回飛んできま~す。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.