トップページロゴが感慨深い、Google創立25周年記念。25th Doodle.

Doodle以外の歴代の主要なロゴ全部なのかな。

最初のロゴだけ分からないな…。
そういえばもうGAFAM(ガーファム)って呼ばなくなったんですね、GAMMA(ガンマ)とか呼ぶらしいです、メタの影響ですね。

あ、A二つあるからガのAかマのAかで揉め…るワケないか。
あ、M二つあるからどっちが先なのか揉め…るワケないな。

アレンジされたロゴは25周年な感じでoo>>25。
Google創立25周年のオリジナルスマホ壁紙をプレゼントサイトを用意

Google 25th

ドメイン[google.com]が登録されたのは1997年9月15日
Googleの法人設立日は1998年9月4日。
2006年以来Googleは毎年9月27日を同社の創立記念日としている…ん?4日じゃないの?理由はいまだに明らかになっていないようですが、とりあえずこのDoodleが公開されたのは9月27日なので、「そういうこと」なんでしょう。

by Wiki

Googleにとって9月はとても大事な時期なんですね。

あ、ちなみに私の誕生日は今日です🎂

Happy Birthday to me !!

See you then 🙂

コメント