サンドイッチ&ベーカリー「イタサン」- Sandwich & bakery ITASAN - イマカラ

サンドイッチ&ベーカリー「イタサン」- Sandwich & bakery ITASAN

先月OPENしたサンドイッチ屋さん。

イタサン

イタバシサンドイッチ、すごい振り切った名前の付け方。

地震の影響で万年塀が割れたりサイクルポートが良くない状態という事で確認に向かった所、いつもの駐車場が空いてなかったので、いつもと違う所に停めたら駐車場の目の前にサンドイッチ屋さんが。

私はサンドイッチは…というか苦手な訳ではありませんが自分からパンをあまり買わないので、その専門店という普段なら寄る場所ではないのですが

なんだろう…多分スタッフが住民と話している雰囲気かな?
商店街がいまも元気な「板橋的」だからなのか、とにかく場所も雰囲気も光量も丁度よく、引き寄せられます。

サンドイッチの他にはバーガーやコッペパンで挟んだ諸々、焼きそばパンやフルーツサンド、ラスクに和菓子と様々な年齢層に向けたラインナップ。

左からカツサンド、ハム、たまご、たまごザーサイ、ハムカツ、ツナ。

ラスクは姉が遊びに来ていたのでお土産に。

切り分けて全種類をシェアしましたが、
パンがモチっとふわっとやわらかくて美味しい、ラスクも子供達がバリバリ無限に吸収していました、お客さんも結構並んでいたので、納得です。

しかしこうしたお店を「今」やる、その意気や良し。

近くに寄った時のお土産はしばらくここで買おうかな。

ではでは。

コメント