【ワタミグループ】ここは閉店あそこは休業で今残り何店舗?から揚げの天才。

ふらっと立ち寄ったから揚げの天才、埼玉の残ってるお店2つの内1つ。

ああ、ついに…。
店員さんとも少し仲良くなれた気がしたのに。

チーン。

これは2022年8月頃の写真、開店(2022年6月18日)のちょっと後ですね。
2年持たなかったかぁ…。

ワタミの決算説明会資料によると、から揚げの天才は

ワタミグループ 2023年3月期 決算説明会資料より

2021年7月に100店舗を達成!2022年1月、半年も経たずに14店舗閉鎖。
2023年11月のPRTIMESの説明によると38店舗、そして2024年3月15日時点…

東京17店舗
[台東区根岸][品川区西五反田][大田区羽田][大田区大森西][大田区多摩川][大田区北嶺町][板橋区板橋][板橋区仲宿][板橋区上板橋][江戸川区鹿骨][江戸川区中葛西][江東区北砂][江東区猿江][葛飾区立石][葛飾区亀有][足立区竹の塚][足立区西新井]

千葉1、埼玉1、神奈川3、山梨1、静岡2,兵庫1、大阪1、愛知1
[千葉県市川市][埼玉県上尾市][神奈川県川崎市中原区][神奈川県横浜市港北区][神奈川県茅ヶ崎市][山梨県南都留郡][静岡県浜松市][静岡県磐田市][兵庫県尼崎市][大阪府大阪市][愛知県日進市]

から揚げの天才ホームページ、店舗検索より

28店舗、そして…

栄えある100店舗目の下板橋店は元々営業時間も短く11〜14時でしたが今は「3/4~5/31の3カ月は休業」との事。

3月4日以降は休業ですが…?

それ以降も休業している店舗の名前で「お待ちしております」との事、人の手が加わっていないかつ休業という状況をそれほど重要に考えていない感、店舗の説明の修正は加えたのだから自動で流れちゃうならそれも記載するべきですね。

別の休業中の店舗でも同様。

下板橋店 5/31まで休業
住吉店 3/31まで休業
河口湖音楽と森の美術館店 3/31まで休業

3店舗が休業中なので今は稼働しているのは

25店舗(実稼働)

という事ですね、2021.7の100店舗達成からから店舗数は25%、1/4に。

こんなに鮮やかだったコンテナ店舗も

圧倒的物置感。

知人にから揚げの天才FCのOBが居るのですが、氏が言うにはこの店舗はあるアミューズメント業界の会社の駐車場で、賃料はかかっていなかったそうです。

それでも続けられない、ワタミさんが吸い過ぎなのだろうか…ぐ…なんか切な苦しい、もう見るのやめとくか。

次は何の飲食店が居抜きで入ってくるかな~♪(鬼

ではでは。

コメント