【LINE】通知オフにしても着信通知だけは止まらないPC版、発着信不可のChrome版に変更したお話。

これ。

Windows通知版

もしくはこれ。

着信通知ですね。

スマホでだけ着信してくれれば良いのですが、PC版のLINEを入れると着信が連動し、設定で出来る通知全てを切っても通知されるのでなかなかのストレス。

そう、通知をオフにしても表示され

応答不可にしているのに通知され

追加の設定も関係ないけどとりあえずオフにして

優先通知を切っても変化無し。

フォーカスしても貫通してきます。

PC版LINEの設定で通知タイプを分けられますが、オフかどうかは制御出来ません、そもそもアプリ版のLINEでも全体通知オフにしても個別にオフにしても着信きちゃうので、そういうアプリだと思うしかありませんね。

通知オフにしたら全部オフって欲しいけど、「着信も来ないんだけど」とか言い出す人の為に別設定にしたのだろうか…。

いや、自分で調べずにとりあえず文句を言う人なら「通知オフにしたんだけど着信通知来るんだけど」とか言い出すか。
確かに作る側の立場で考えれば機会損失の面で別設定にはしてあげたいですからね。

というワケで別の視点で見てみよう。

Chrome版を使う

公式サイト

公式サイトの一番下、Chromeをクリック。

追加しましょう。

では、電話を受けてみましょう。

解決ッッッ!

この機能はお使いのOSバージョンには対応していません

との事で通知は…来ません!
Chrome版LINEだと通話機能には対応していないというコトですね~

いや~嬉しい。

ちなみに

こういう通知は

表示できないメッセージ形式です。スマートフォン版LINEで確認してください。
との事、まぁ別にいいです。

通知が無くなるなら問題ありません。
キーボード入力で返信出来るし、PC作業の邪魔にならない。

なんと素晴らしいことか。
同じ事で悩んでいる方のお役に立てば、これ幸い。

ではでは。

コメント