芝刈バリカンで芝を刈ろうではないか。~マキタの回し者の巻~ – MUM1601

一度芝刈りが面倒で除草剤を撒いてしまってから、
不毛の地になった我が家の駐車場。

土を変え、種を撒き、繰り返し続ける事でようやく育ってくれました。

日陰になると途端に育たなくなりますね…。

まぁちょいちょいやっていこう。

除草剤を撒く前までは生えたらカットだったので手動で十分でしたが、

生育を見守ってから一気にカットするのだとかなり太く刈るのにも一苦労。

なので、片手でさっと刈れるよう機械を購入しました。

Amazonで8,524円。(8月後半頃)

マキタ「MUM1601 芝生バリカン160mm」

本体にはショートコード、10mの延長コードで使用する感じ。

延長コード付いてないと思って一緒に買っちゃいましたが、
普通に延長コード付きでした🤣マヌケェ

壁に沿うようにガードするサイドプレート、

斜めにしても正面を傷つけないフロントプレートで安心。

10.15.20.25の表示は切り込み深さ、下のトレイは簡単に取り外し可能なので刈った雑草や芝の処理もラクラク。

ウチは敷石的に凹凸があるので石にあてない為にも25mmで設定。

はい、というワケで刈り終わり。

とっても楽ッッッ!!

小石を噛んだら噛んだ瞬間に止まってくれるし、

結構分厚い雑草もサクサク刈ってくれます。

ついでにキワの部分の土が盛り上がってしまった部分も処理。

ここにはまた芝を植えなければ。

楽しいのでもう少し伸びたらまたやろうっと。

ではでは。

コメント