今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

新デザインのAmazonMasterCardが届いた。ヘアラインが特徴的な凹凸レスデザイン。

更新日:

有効期限は今月まで、私はプライム会員なので黒い方のカードが届きました。

ん?会員再登録するまではメタルカラーカードで、
プライム会員登録後に黒いカードじゃなかったんだろうか、有効期限とタイミングかな?

まぁどちらにしろ登録するのでPVCの無駄にもならないので◎。

カード番号の凸部分が無くなり、名前の表記だけになりスタイリッシュ。

カードはありますが結局Applepayに登録してしまうので、
支払い時に出す事は殆どなくなりましたね、もう現物(カード)でなくても良い気がします。

ちなみに

primeとMaterCardのロゴの間にあるWi-Fiみたいなマークは「コンタクトレス決済」のマークで、
クレジットカードによるサインレス決済が使えるマークです。

横Wi-Fiロゴの「コンタクトレス決済」

早速ApplePayに登録。

表示はメタルカラーの方で統一されているのかな?

表示はこっち。

前デザインと比較。

iDのデザインは変わっていませんでした。

最後に裏面デザイン。

セキュリティコードだけ刻み込まれた感があり、会員番号や有効期限、名前の欄は全て印字をラミネートしてる感じです。(後程署名します。)

ツヤっとしている黒ですね。

amazonロゴの隣のcirrus.(シーラス)というのは
MasterWebサイトより

━ ここからコピペ

Cirrus®は、Mastercard /CirrusのグローバルATMネットワーク(世界最大規模のATMネットワークの一つ)を表すブランド名です。

Cirrusブランドは、世界中にある何百万台ものATM設置場所にて、即時にクレジットカードの口座へアクセスできる利便性が提供されることを示すものです。

ここまでコピペ ━

AmazonGoldカード年会費の11,000円には4,900円のprime会員年会費が含まれていたので、実際の年会費は6,100円相当だったのですが

今回カード年会費が無料になり、
新たにprime会員になって4,900円の支払いになる為、1,200円分浮いた感じです。

子供がプライムビデオ見なくなったり、Amazonでの買い物が年間で20万下回らない生活にならない限り解約は無さそうです。

新たなサービスが出たらいつでもなびいてしまいますけどもネー(‘∀’)イェイ

ではでは。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.