【西新井大師】ほぼ毎週縁日、本日はお不動さまのご縁日

うむ、本日も晴天なり。

朝の西新井大師、なんか車入ってますね。

月初めは大師ご縁日、続いて七日後、十日後、四日後、六日後で7月5週で5回。

毎週縁日ですが、出店はそうもいかないようです。
さっきの車はお店の回収車のようですね、チョコバナナ屋さんが片付けてました。

玉こんにゃく、かき氷、とうもろこし、やきそばあたりが印象的。

夏祭りは来月あるようです、8月19日、20日で夏祭り。

ちなみに明日までですが、風鈴祭りなるものを開催しているようです。

どうやら想定よりも売れてしまって寂しくなっているようですね。

しかしその状態でも

すだれの間から風が吹き込むたびに美しい音色が響きます。

価格は1個2,000円~2,600円ぐらい?

テント内は涼しげでとても良い雰囲気。

来月のお祭りも来ようっと。

ではでは。

コメント