マリオンクレープ9月のコラボ「ポケピースクレープ」がとにかくかわいい – POKEPEACE

2022年7月に登場した(電撃オンラインゲームニュースより)デフォルメされてよりシンプルかつ可愛らしくなったポケモンのコラボ向けっぽいブランド「ポケピース」。

キャラの登用も秀逸かつ設定的にフード全般なんにでも合わせられる柔軟さ、学習用品全般に医療・介護用品に日用品なんでもござれ。

今回見かけたのはマリオンクレープさんのコラボクレープ。

今回選んだのは「ピチューのすえっこブラウニークレープ」

盛り沢山のクレープの中央にピチューのプリントもなか、子どもは興味津々。

生クリームとチョコクリームを交互に入れているのでどこを食べても違う味。

シリーズは8種+ジュース。

ピカチュウのがんばりやチョコクレープ
モクローののんびりや抹茶クレープ
ヒバニーのエネルギッシュアップルクレープ
マホイップのおひめさまいちごクレープ
ピチューのすえっこブラウニークレープ
ポッチャマのくいしんぼうレモンクレープ
マホミルのくるくるバニラクレープ
ニャスパーのミステリアスブルーベリークレープ
ミミッキュのひとりぼっちパインジュース

いや~みんな有名なポケモンたちなんだろうけど、半分以上知らないという。

151匹世代+αの私からするとピチュー、ピカチュウ、ポッチャマ、ミミッキュぐらいが限界です、子どもが喜んでくれるならまぁ何でも良いんですけどね🤣

子供達にとってクレープとかタピオカは魔力で、ヘヴィにハマる時期があるんでしょうね、お昼前だろうが食後だろうが見かけた瞬間毎回目の色が変わります。

お食事クレープも好きですが、やはりクレープと言えばチョコクリーム。

たまに食べると一生分の糖分摂ったんじゃないかと思うほど甘い、強烈。

ポケピース公式ページ

今後どんなコラボをしていくのか、子ども達が興味を持つ限り行動範囲に現れたら手を出させてもらおう😄

ではでは。

コメント