下の子の新しい自転車と自転車置き場。【アイリスオーヤマ段差プレート】

まだ段差を乗り越えるのには力が足りないので段差スロープと転倒防止。

今回はこんな感じのやつ。

一点で止めるとホイールへのダメージが心配なので、二点止めで。

本当は

他の自転車ではこっちを使っているのでこっちの方が良かったのですが、しばらく在庫切れで買えませんでした。

今回のがダメになったらこっちにしよう。

…というのはすごい安いんです、これ2000円ぐらいで買えるんですよ。

早速組み立てて設置しましょう。

日焼けがすごい、次の大掃除では高圧洗浄しようかな。
電動のハンドタイプ使ってみたい。

よし、問題無さそう。

あ、注意点というかなんというか…とっても軽いです。

風がモロに当たる場所なら↑の写真のような両立スタンドでも場合によっては倒れるだろうし、キックスタンドだと特に倒れやすいと思います。

続いて段差スロープを設置します。

…の、前に雑草をブチブチ。

アイリスプラザ

今回の段差スロープはアイリスオーヤマ。
最近アイリスオーヤマの製品ばっかり使っている気がします。

なんせ安い、再生ゴムだからなのか本当に安い。
滑りやすいプラ樹脂ではなくゴム、コーナーは3kg弱でストレートは9kgと重量はなかなかあるのですがこれでコーナー1,000円のストレート2,000円という。

樹脂なら半額ぐらいで買えますが、アレ割れるから好きじゃないんですよね…。

コーナータイプのGDP-95C、2.7kg。

直線型のGDP-9560、9.14kg

1つの段差プレートに対して頭が13mmなのでM8のステンレスボルトが1本にワッシャー2枚とナット1つが付属しています。

車で使う場合は工具必須、隙間がある状態で使うのは危険ですので対応するスパナを持っていない場合は用意しましょう。

いやしかし…

ゴムが…臭い!

石油というか道路工事的な臭いが「むおっ」と香りますので、絶対に室内に持ち込まない方が良いです、袋に入っている状態でも漏れ出ているので箱の中も臭いです。

AmazonなどECサイトで購入した場合は外での開封を強くオススメ。

あぁ臭かった🤣

ではでは。

コメント