今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

【Windows11】インストール画面でオフラインユーザーを登録する方法。

更新日:

結論から

1.LANケーブルを差してインストール作業を進める
2.Microsoftアカウントを追加しましょう画面でLANを抜く。
3.オフラインアカウントの画面に変わる。
4.(‘Д’)ウマー

・・

・・・

Windows11でマイクロソフトアカウントではないユーザー、つまり

オフラインユーザー

で、始めたい。
と思っても「強制的にマイクロソフトアカウントに登録させられる」風なので、
適当に登録してからユーザー登録をしていると思います。

新規ユーザー作ってアドミンにして再起動して古いユーザー消して…

それは

① 無線付きで接続しないと先に進めない。
② オフラインユーザーを作る項目が無い。

ので、諦めてしまいそうですがキチンと抜け道は用意されております。

はい、まずこの画面。
無線ではなく、有線で、LANケーブルで

ネットワークに接続しましょう

「インターネットに接続していません」の文字が左下から消えています。

「デバイスの設定を続けるには、インターネットに接続する必要があります。」
という事でここではLANケーブルを抜いても無線を接続しなければ先に進まず強制ですので

接続済みにさせます。

するとアップデートの確認が入り

ネットワークを利用しバージョンチェック

それらが終わると再起動します。

再起動し

画面が進み…

問題の画面、Microsoftアカウントを追加しましょうです、ここで…

LANケーブルを抜いてください。

すると…

きた~。

ユーザー名を付けて…

パスワードも必須っぽい空気を出していますが未入力でOKです。

空白で「次へ」をクリック。

あとはデバイスのプライバシー設定を全部オフにして…ってそれは皆さまの自由。

OK。

キッティング中なのでこういう話がちょっぴり多め、ご容赦を。
Windows11でやって欲しい事があったらコメントくださいね~🤩

ではでは。

USB版出たら買っておこうかな。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.