今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

暗号資産・株

BINANCE(バイナンス)、暗号通貨で定期ステーキングして収益を得てみよう。

投稿日:

前回のお話、自分で作ってNFT化して販売によって例えば「いきなり売れた~!さぁ何に使おうか」
…でもモチロン良いですが、ちょっと待ちましょう。

ここからは「考え方によって」ではありますが、「その先」がありますので少しご紹介。

大手取引所バイナンスが「Binance Lite Australia」発表 オーストラリアの新聞販売店でビットコインが購入可能に

暗号資産系はなんでしょう…分かる程に面白くなっていくので最近はもうコレ系ばかり触れています、本業そっちのけです。
というか不動産は今ちょっとアレなので、投資の分散候補としてこれほど効果的で前衛的で魅力的なものが無いからかもしれません。

  • 法定通貨へのスムーズな切替もしくは使用はどうか
  • 元本の保証度合はどの程度か
  • 専門知識無く運用は出来ない、信頼出来る投資先をキュレートしてくれるか
  • 利回りはどうか(管理手数料や実際の収益物件の返済分も考慮)

余剰金で運用するならこのあたりが気になる所です。

さぁ行きましょう、バイナンスで暗号資産運用だ~!

NFTの時に登録している人は運用から、まだの人の登録はこちらから、日本語にも翻訳してくれるので難しくはありません。
ウチのリンクから登録してもらえるとお互いに何らかの取引をしたときにお互い10%ずつキックバックで暗号通貨を入手する事が出来ますので是非お願いします。

私は今後資産運用の一つとしてバイナンスを使用していくつもりですので、私が取引すればこの招待コードで登録しておくだけでも私の処理の10%分はコイン獲得出来るので、高は知れてはいますが、お試しにどうぞ。

さて、では

運用していきましょう。

写真はウォレット画面ですね、合計で$600弱残高がある事が分かります。

「NFT化したデータが全部で0.2ETH程度売れて、ワクワクしながらバイナンスの口座に入れて運用してみた」みたいなイメージでやっています。

ちなみに他の通貨を持っている人は「ウォレット>ウォレット概要」から

入金を選択

仮想通貨を入金

持っている通貨を選択して、アドレスをコピーしましょう。

送付用のネットワークの設定は注意しましょう、まず少額を送って成功してから本送信するようにすると良いです。

で、入金を確認したら

現物バーをクリックして

トレード、もしくはコンバートで変換可能です。
後述する一番効果的な投資先の暗号通貨へ変換する事が出来ます。

ビットコインからイーサリアムへ、みたいな。

これはテゾス(XTZ)からバイナンスコイン(BNB)へトレードしている画像。
36XTZを0.34128BNBへ変換している訳ですね~

暗号通貨は乱高下し続けているので、上がったと思ったら下がった所に変えているだけでマシマシしていきます。
タイミングを間違えると面白いように減っていきますので、なんとなくやるのはやめましょう!(体験済)

こちらはコンバートの画像、撮ってる間に時間切れ。
ワリと細かい単位までコンバートしてくれるので、微妙に残って気持ち悪い状態にはならないのが良いですね。

保有している暗号通貨で定期ステーキング!

定期ステーキングとは、現在持っている暗号通貨をロックして「保有確定」によりブロックチェーンネットワークの運用に貢献する事になるので、その報酬として通貨を受け取ることができるサービスです。

ロック日数が伸びる程利回りは上がり、当然通貨価値としてではなく「暗号通貨が増える」ので、取引所で法定通貨価値が上がった時に売れば良いだけなので、乱高下に振り回されずに済むのもメリットの一つ。

トップのファイナンスから「バイナンスアーニング」を選択

色々ありますが、元本保証のBNBステークで60日間9.21%を見てみましょう。

ああ、ちなみに9.21%は年間利回りで、10,000コインを60日間ロックした場合

10,000(コイン) × 9.21%(年間利回り) = 921(コイン)
921 ÷ 365(day) = 2.523(コイン/1日あたりの利息)
2.523 × 60(day) = 151.38(コイン/推定利息)

1コイン = 1,000円なら1000万をロックして60日で151,380円ってトコですね。
1000万を9.21%で運用するのは中々ですが、タイミングによっては償還日がズレたりするので、年間これで塩漬け~ってのも良いかもしれませんが時期はズレるので、細かくやるほど利回りは悪くなりそうですが、短い場合はこうすれば…

  1. 効果的な期間ロック、償還後ある程度の利回りのあるコンバート効果の高い通貨へコンバート。
  2. 繰り返し

まぁ上手くいくなら皆そうするか。
狸の皮算用ここに極まれり。

で、と言いつつ30日の方で様子をみたいビビリなワタクシ、30日の方は7.72%です。

ちなみに↑のように期間償還を待たずに「即時償還」みたいな事も可能。

即時償還をすると、獲得利息が消えますので、よっぽど早く取り戻したい…って言っても数日はかかるので、ご利用は計画的に。

興味はあったけど、簡単に出来ればなぁ…と思ってやっていなかった人はスマホアプリでも出来るので、まずは一歩踏み出してみましょ~う!

BINANCE招待コード SN05L5QK

ではでは。

-暗号資産・株
-,

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.