今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

暗号資産・株

【Horizon】Facebookはメタバースの会社へ、社名変更は28日に公表か?Diemコインは?

投稿日:

フェイスブックが社名変更を検討しているという話があるので

10月28日の開発者会議(connect2021)前の勝手に予想~!ワーパチパチパチ

私が予想するフェイスブックの新たな社名は…

horizon(ホライズン)

なんかamazonみたいだけど…

理由
メタバースの企業になるって言っているfacebookのメタバースサービスが
「facebook horizon」から「horizon Worlds」に変わり、フェイスブックの社名が無くなった事。

だけです。(えっ)

ああ、いやまぁGAFAMはその事業の強度から独占禁止法とか法律絡みの監視は結構厳しいと思うので、facebookは[horizon]という持株会社を頭に据える事で、監視の目は親会社に、各々のサービスは各々の自由に開発・改修させたいのではなかろうか?

【alphabet】の【google】みたいに[horizon]の[facebook]とか。

収まりも良いし単語も広義的だし、仮想空間を舞台にする企業っぽい名前な気がしませんか?気のせい?…というか社名変更じゃなくてそれは親会社新設じゃーんという話は置いといて。

InstagramとかWhatsAppもそうだけどサービス自体が独立して強いから社名変更よりも持株会社として立ち上げた方が良いように思うワケです。

「社名変更も視野に入れている」という話のようなのでズレているかもしれませんが、将来的に所有するサービスから特化事業をシンプルに作り出していけるのではないだろうか。

28日がとにかく楽しみですね。

さらに仮想空間で効果的に使うお金と言えば暗号通貨!
FacebookCoinであるLibraは公開される前にDiemという名称に変更されましたが、いまだ開発中です。
facebookのメタバース上で本活用されればインスタやワッツアップにも流用でき、世界の通信強度が高まればワッツアップをDeim引き落としで電話をする事も出来るようになるだろうし、広告費用の支出にも使える、Facebookwatchの報酬にも使えるし、コンシューマ間のやり取りも全て一つのコインの中で運用が出来る。

しかしまだ開発は終わっておらず、コイン名もふわふわ、公開される時には
メルカリとか佐川が上場した時みたいな奪い合いで公開時は超高値で1年ぐらい暴落したまま停滞して広告打ちまくって公開時の倍になっちゃうみたいな。

なんだか似た空気。
草コインで5桁倍だぜーも夢のある話だが、公開半年後あたりの一定の価値に落ち着く直前に取得するのも面白そうだ。

社名がいつかhorizonになったからといって別に何も無いんだけどね!

ではでは。

-暗号資産・株
-, ,

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.