今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

iPhone13.【本日夜9時より予約開始】12とどう違う?比較してみよう。

投稿日:

そして9月24日に発売、す~ぐ届いちゃいますね。

iPhoneは5から使い始め、新型が出る度性能を比較し、友人と共有して楽しんでいます。
私のiPhone所有履歴は「5→Ⅹ→12」、現行ナンバリングで強めの角丸はもう出ないのかと諦め持ち感が良かったⅩを買ったらワリとすぐ12が発売。

で、今に至る訳ですが

Content image
iPhone13 view

そうこうしている間に「13」が。
今日の夜9時から予約開始です。

そして目を引くこの文字

Content image

スーパーキラキラカラフルクッキリディスプレイ。

すーぱーきらきらからふるくっきりでぃすぷれい、えぇぇ…とニヤけながらうつむいてしまうほどの表現力、どんなワードを翻訳したのか、原文サイトを見てみよう。

Content image

単語だったー!

これはメリー・ポピンズの
Supercalifragilisticexpialidocious
(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)
を文字って、
SupercolorpixelisticXDRidocius
(スーパーカラピクセリスティックエクスディアリドーシャス)
としたようですね、洒落が利いているというかセンスが凄い。(同じ部分を太字)

この歌はどこかで聞いたことあるんじゃないかな~懐かしい。

しかしこれは英語の長大語なので、日本の名詞としての長い言葉を持ってきても知っている人は少ないし、
翻訳する人大変だったろうな…

あ、いや違うこれはサジ投げたのか笑

はい、じゃ比較します。(あっさり)

Content image
SoCとバッテリー以外はあまり変わっていない?

ざっくり変更点

・厚みが7.4mmから7.65mmに
・バッテリー増量の為か重くなった(無印で162g→173g)
・miniの最低容量が増し高額になった
・PROの最大容量が1TBに。
・12の型使いまわし部分は7~8%ディスカウント(型償却分)
・モニタ輝度が向上、ProにProMotion搭載。
・CPU・GPU機能向上

防水も画面も変更無しですね。

しかし…

高いッッッ!!

194,800円…って大型テレビかっ!割と高い時計かっ!

↓ここからはこうだったら良かったのになぁという私見です。

側面に部分指紋認証付けて目と指×2で認証すればマスクしながらでもロック解除出来るよーとか、寝てる間の健康状態も分析できる機能追加したから使ってみてーとか、臭いセンサー付けたから口臭チェック出来るよ!みたいな「この機能新しいな」ってのがあれば別に良いのですが

カメラ機能を強烈に強化しても、外出できれなければ写真撮る機会少なくない?
世界のリアルを撮影してそれを共有出来るのは素晴らしいけど、今じゃなくない?
なくなくなくなーい?(死)

マスクをしながらでも使いやすい
声やカメラ機能を使った健康状態に対する仕組み(耳鼻咽喉)
時計以外の室内で活用出来るウェアラブル

あたりがあったら12からでも乗り換えていたかもしれません、特に耳鼻咽喉に関しては「耳垢チェックで健康時との違いを占有率」「音声の違いで鼻のトラブルチェック」「口臭が気になったら数値化」って結構便利じゃなかろうか、センシティブすぎて大手は無理か。

12を買おうと思ってたけど…ってためらっていた人には良いかもしれませんね、なんせ12以上の機能で12より安い。

スマホは汚くなりがちなので定期的に綺麗にするのを心掛けましょう~。

ではでは。

-デバイス
-,

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.