LoK – ALISイベントの$50ボックスゲット!そしてUIも定期的に更新されている様子。

7月6日から始まったいいねによる獲得が500ALISを超えたら$50相当のアイテムが1箱もらえるというビッグチャンスイベント。

イベント内容

しかしゲームの性質上からか、記事は少な目。

確かにCvCの無い期間でやる事と言えば

資源を探す

デイリークエストを消化する

資源を探す

モンスターを探す

施設を強化する

兵力強化

資源を…

と、かなり作業感が強い内容。

これを記事にするとなると、一番近い感覚は

業務日報

だろうか。

今日は運よく高Lvの資源があった、次も高Lvの資源があったらすかさず取りたい。

とか、作業の報告をしているだけのような記事になってしまい、悲しくなってしまうのではなかろうか。

さらにLoKでは連盟の大きさにもよるが、
CvCの期間でもないのに急に攻められ兵力や資源を奪われるという事もあるのだが、

今日は資源を奪われ兵力を削がれ、城を焼かれた、つらたん。

とか、ネガティブな事をネガティブに記事にしなければならないので、こちらも悲しくなってしまうのではなかろうか。

高レベルの資源を見つけても記事にしようとモタモタしていたら取られてしまうし、取ったからと言って他人にその事実は結構どうでも良く、努力に対する対価は得られづらかったりする。

備忘録の線も微妙。

「あの時はこんなにあったのにたった一回でこれだけ減ってしまうなんて…」

的な。

土地を所有している場合はEarnの事を記事にしても良いかもしれないが、そこまでDAIや資源が稼げる訳ではないのでこれも微妙。

こうなると…

バージョンアップや細かい修正の後、

ALISでの企画記事など

バグやエラーの状況再現記事

が主になるが、どれも日々書くような事ではない。

つまりLoKの記事の少なさはなるべくしてなっているという事だろう。

王国〇日目みたいな続き物であれば日々書けると思うが

3日目あたりまではかなり激しいが、その後は緩やかに同じ作業で鍛えていく事になる為、MMO的な作業が始まる。

無理矢理ネタを作っても1週間程度が限界かもしれない。

現在の日本円換算で累計35万円程度のイベント、報酬の高水準さに対して…ふむ。

50個独り占めみたいに出来て転売出来たら事案になりそうですが、一人一個。

そして受け取った後はウォレットには表示されませんので転売は多分出来ない↓

ウォレットにはこの通り表示されていませんが、

購入パッケージ部分かな?にありました。

はい、じゃ早速開けちゃいましょう。

中身は↑の通り。

ガスピーてw

ウォレットを選択し

ガス代が発生。

1MATICが120円ぐらいなので1円ぐらいですね。

そして通知。

晴れてイベントリ行き。

ポチっとな。

そりゃもうイベントリにいれちゃったし。

再NFT化も出来ないっぽいし。

イェーイ!

訓練時間15日分はかなり嬉しい、T5の兵士40000兵ぐらいすぐに増やせますね。

最近更新されたこの出兵数の表示がとても分かりやすい。

全て枠を消費しているかどうかは別画面で確認するか、
タスクを数えるしか無かったのですが、画面を見た時に現在の枠が分かるのでとても便利。

CvCが始まりました、また大分やられちゃうんだろうな~
それでクリスタルが手に入れば土地を鍛えられるので、兵力が削がれるぐらい…

まぁ課金してないので実は問題無いんですけどね🤣

ではでは。

コメント