クリプトモン Ver0.0.5 日本語に対応! – Kryptomon.

VerUPしましたね~!

Ver0.0.002 : 2022/03/27
Ver0.0.003 : 2022/04/09
Ver0.0.4 : 2022/04/21
Ver0.0.5 : 2022/05/13

言語に英語・日本語・完成的が…ん?

完成的?

ま、まぁまだお試し的な雰囲気的なやつですよ、ええ。

せんwwww

Twitterでは日本語にするの上手だったのに…(笑)

ちなみに前verの設定画面↓

クエスト画面。

【クリプトモンを15回 回復する】

クリプトモンは成長するにつれ、乱暴な遊びが大好きになり、
時には転んでけがをすることもあるんだ。

どんな小さな怪我でも、しっかりケアしてあげてね。

急に日本語(言い回し)が上手に。

「Language = せん」と同じ人が翻訳したとは思えない。

プロフも。

やはり狂気か、クリティカルなら冷徹さみたいな表現の方がカッコよかった。

主属性/副属性/攻撃/抵抗力/スタミナ

違和感なしッ!

LOVE = ラブ

Fullness = 満腹度

Health = ヘルスケアアイテム

Happiness = ハピネス

ヘルスケアアイテムか、ふむ、この項目はアイテムではないな。
しかしメイン項目と表示が同じなので、参照ミスっぽい気もしますね。

私が翻訳するとすれば

愛情度/満腹度/健康度/幸福度

かな~、揃えたい。

食べ物/薬品/おもちゃ/修行
とかにすればはみ出さないで済みますが、まぁこの辺は感覚か。

そしてアイテム名まで日本語!全て違和感のない仕上がり。

金庫、なるほどなるほど。

表示も「次へ」に。

全体画面、左上からver表示が消えてますね。
うんうん、設定画面でだけ表示されれば十分ですね。

PvEはかみんぐす~ん、うん、楽しみ。

ではでは。

コメント