第三回NFT卵抽選会 – 2022.5.16 – ALIS+Kryptomon.

はいどうも、賑やかしで参加した私です。

今回は…

だいぶ長い事回り粘り…

rukaさ~ん!

おめでとうございま~す!

見事!枠サイズで言えば二番手のゲット!

dollyさんの枠は…いやよそう、次回はフラグをへし折ってくれる…ハズだ!

・・

・・・

ちなみに今回の抽選会のチャット参加者は

ケニーさん、ドリーさん、ブラックさん、アポロンさん、ルカさん。
そしてもう当たったけどなぜかいるわたくしの6人+jimmyさん水澤さん

ROMな方もいたかも。

しかしやはりあれですね、このぐらいの人数だと

内輪感があり、私は好きな空気です。

面白かったので騒ぎ過ぎましたが、うるさかったかな?
先に謝っとこう、失礼しました。

今回は運営側でちょっと急ぎで詰める話があったようで
20:00から少し遅れてスタートしましたが、皆でやり取りしていたので誤差です。

20:07 スタート(jimmyさん参加)
20:29 ルーレット
20:46 終了

会話は半分以上クリプトモン以外の話だったんじゃないかな。(確信犯)

がっつりクリプトモンの話してもまだ大枠で言えば準備期間だしアプリが出る話はdollyさんしてくれたしそもそも水澤さん分からないだろうし、バトル部分までは本当にたまごっちみたいなものだから性質の話になっちゃうし、それだとディープすぎるし、うん、この程よい内容が良いんです。

オランダと日本の税制の話とかもっと深掘りしたかったけど、し始めると長くなるし興味ない人も多いだろうし、むしろjimmyさんこれからまだまだ仕事だろうし。

関わる人が多い時ほど、ほどほどが一番です。

そんな中でも

今運営は全部で四人ということ。
水澤さん、石井さん、トガシさん、jimmyさん。

ALIS目線で、やはり日本の規制が厳しいということ。
日本がチャレンジャーに厳しいってのはまさに、失敗したら終わりの文化。

jimmyさんはALISに入る前はフーリガンだったということ。
そんなヤカラ臭は無いけどな~見かけによらないな~

jimmyさんは我愛羅とリーの攻防を見て日本語を覚えたということ。
八門遁甲を教えたガイの心意気もまた素敵なんですよね。

などなど、
真面目なお話から個人の趣味のお話まで楽しめました。

こういうのは誰か喋るやつが入った方が他の人も入りやすいんじゃないかと思って声で参加しましたが、なんだかんだで言葉を交わすのは良いですね。

出てしまった言葉は取り消せないからこそ、
瞬間よく考えるし、言葉に責任を持てるんだと思います。

さらに別の業種や目線の違う方と話すのは本当に良い思考力のトレーニングになるのでありがたい、また遊びに行こうっと。

さぁ最後の1個は誰の手に?!

ではでは。

コメント