今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

独り言

検索結果に記事が含まれる事が増えた気がする。【Google広告キーワードプランナー】

更新日:

ふと自分の記事を検索したら1ページ目に居るではないかッ!

しかもamazon 再生中でamazonの次に表示されるという。
excel 最初の文字 確定

シークレットウィンドウで検索したので、変なクセは無いと思います。

どちらも1ページ目に表示されました、
どのように拾ってきているのか色々検索して試しましたが、単純にタイトルから引っ張ってきているのではなく、URLやexcel=エクセルと認識されるようなビッグワードである事など複合的ですが、

検索に強い単語が入っているかどうかが重要なようです、ああそれは普通にSEOに強いタイトルか。

↓は画像で検索した結果。

文章中のGIF動画がピックされています。

Google広告キーワードプランナーで検索

「excel」「最初の文字」「確定」

競合が「低」で入札単価も低い為、私の記事は拾われたのでしょう。

「amazon」「再生中」、奇跡の低競合。

表示を上に持っていくなら競合が低く、広告単価の低いものを探せば良いワケですね。
タイトルのつけ方や文章内のキーワードかぁ、今後は気にしてみよう。

ではでは。

-独り言
-, ,

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.