理想のガレージについて考える。 – My ideal garage.

父より

ワレ ヤリタイホウダイ スグカエレ チチ

そういや電報ってこの形式じゃないんですね、知らなかった。

私がやりたい簡易的なカーポートをガレージに設置したとの事で、
帰省ついでに見に来ないか?とのお話。

そりゃ行くよ~すぐ行くよ~

オーバースライダーの2台用ガレージに、

サイドドアにも屋根を追加、なにこれ

超いい…

まずガレージ選定がいい、カッコイイ。

サイドポートのフレームも色合わせてるし、シャッターボックス無いのもイイ。

次に住む家にはSOHO的に事務所やらなにやら欲しいけども、何より
そのまま家に入れるガレージ作りたい。

簡易的に洗車も出来るよう排水もしっかり、雨でも荷物はそのまましまえて、冬タイヤもそのまま置けて整備もしやすく、ダベり趣味スペース必須!

はい、そんなワケで見ていきましょう。

横から見るとこんな感じ、樋から落とす部分はなるべく目立たない。

ポリカもボヤっとしてる感じが〇、汚れにも強そう。

斜めから、車無しver。

うーむ、この柱にシャッター付けるのは弱いな、イカン。

補強するか鳥居みたいな枠溶接で作ってもらって後ろに伸ばすか…?

正面から、車無し。

正面のワイドは2,500mm、私の欲しい車が1,900mm弱なのでいけそうだが

ドアを開けるスペースはピッチリで550mm程度、適当に停めてしまえば400mmもないかもしれない、ドアを開けきれないのはストレス。

無理してはみ出てもしょうがないしなぁ…
まぁ実際見るとイメージが湧きますね、ありがたや。

やはり余裕を持てるよう3,000mm程度は欲しいらしい、私ってやつは

ウチの見込枠2,630~2,700mmちょいぐらいだから壁から設置して枠とほぼ同じ厚みのコレなら可能性あるかな~と思いましたがもう少し練らないといけないな。

ではでは。

コメント