今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

これは便利!エアでポリ手袋を装着。- touchless aero globe dispenser.

更新日:

タッチレスエアログローブディスペンサー

という名前らしい、開発はハンクスクラフトさん。

もう6年以上前かな?かなり前に発売されたモノらしいので、ずっとどこかにはあったモノらしいのですが、私は昨日初めて体験し、感動したので取り上げてみました。

ホントこういう発想大好きです。

価格の手頃さや乾電池で動く取り扱いやすさ、現場を考えられた製品でまた感動。

ホテルに入っているビュッフェに設置されていたので出会えた感じです。

風が出て、手を入れる隙間が出来て、シュっとな。

単一が8個という超容量、もちろんACアダプター接続も可。

取っ掛かりにハメ込めばグローブの設置も終了。

価格は全て税込。

こうした対策を本体+消耗品で4万円程度で行えて、専用のごみ捨てスタンド1台を用意してもらっても7万円程度で済むのは本当にすごい。

エアログローブは10,050枚なので、1枚あたり2円程度。

よくポリ手袋が置いてあるサラダビュッフェなステーキ屋さんではギチっと詰まった容器から抜き出す感じなので、食材や食器に直接触れる面を素手で触った後で手袋をはめるが、むしろ逆効果ではないのか?と思っていましたが、対応を考え行動まで終わっていた人がいたんだと思うと、本当に素晴らしい。

もうビュッフェは全部これ使えば良いんじゃなかろうか。

これだけ長期で販売しているのに現時点で流行ってないから無理か…。

ではでは。

-情報
-,

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.