今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」- Noodle tours ASAKUSA

投稿日:

台東区は浅草、コインランドリーに併設された冷凍ラーメン自販機。

ヌードルツアーズ。

もうどこにでもいるなこの人…(;´・ω・)

コインランドリーに併設、もう年末だし靴とか大きい布団もやらないとなぁ。

やだなぁ、もう。

こんなの見つけたら買わない訳にいかないじゃないの。

という訳で

柚子ラーメンとバリ男(ばりお)と…

雷神餃子もいってみよう。

パッケージは簡易的で冷凍麺とスープ(の中にチャーシュー)、唐花という調味料。

このご時世でこれだけ厚いプラのフードパックはどうなんだろう、恐らく家に届いたら嵩張るので、冷凍庫に入れる前に捨てそう、どこかでリサイクル出来る旨作り方の片隅にQRや、サイトなりパッケージなりで表示してくれると良いなぁと思います。

次郎系インスパイア。

もやしやキャベツ、追いニンニクは自分で用意してね!との事。

普通に店舗に来ているかのようなお味、スープも濃厚で麺も旨い。

チャーシューはホロッホロで程よい味付け、普通に旨いです。

が、豚骨の香りがキツいッ!!
豚骨の臭いに慣れていない私はかなりキツい。

味は絶品なので当然店舗周辺の香りも想定しておくべきだった。

と、注意点というか作り方で結構コケそうなのでカキカキ↓

丁寧に書いてあるので迷いなく作れますが

恐らく店舗や調理テストをするようなそれなりに環境の良い状態で時間を計測していると思うので、時間丁度だと少し固めだと思います。

普段気を使ってパスタを茹でている人は分かると思いますが、少し固めに茹でて食卓に並ぶ頃に丁度良いのがベスト!とするので「冷凍から再沸騰の4~6分」は揺らぎがありすぎます、なので「自分で好きな硬さに調整しなさいよ」と言っているんだなと分かります。

が、普通に何も考えずに鍋にぶち込み4分経ったから取り出してツユ混ぜて食べようとすると、恐らく硬くて不味くてスープも冷たくて濃くて…じゃあ次は6分やってから取り出すかとしても、火力の違いでまだ硬い場合もあり、やはり冷凍はこんなもんか…というイメージになりそう。

キチンと作れば本当に美味しいので、何分かは気にせず
麺は自分の好きな硬さで、スープは火傷に注意しつつアツアツまで、器はお湯で流して温めておけば最高の状態で食べられます。

雷神餃子

餃子の焼き方説明は良いですね~
「水分がなくなりパチパチという音に変わる」とか
「焦げが付いたらパリっと餃子」とかニュアンスで書いてあるのが好感触。

写真を撮る前に勢いで食べちゃったので欠けています。

ちょっと焦がし過ぎたか…!

こちらも美味。

雷神餃子は具の味付けが強めで、ご飯と合いそう。

気に入ったラーメンを何種類か買っておいて、食べたくなったら食べるのが

名店のラーメン

とか最高ですね、普通は並んで食べるんだろうしなぁ。

ではでは。

ヌードルツアーズ浅草千束店

〒111ー0031 東京都台東区千束3ー17ー3(Google Map)

ヌードルツアーズ浅草国際通り店

〒111ー0032 東京都台東区浅草4ー35ー3

-情報
-,

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.