年の瀬際の際、アナタの12月31日は何をする日?

私は家と向き合う日、今年一年家族を守ってくれた家に感謝を込めて。
お風呂にキッチン、トイレに庭、必要かどうか謎のモノからスペースの機能の変更に至るまでそれこそ1日中家と会話します。

いつもありがとうって感じにじっくりと。

ルーティンで予定を決めるのはあまり好きではありませんが、なんとなく12月31日はこうしたいってのがあるんだよな~不思議。

「笑ってはいけない」がここの所無いので崩れ気味ですが🤣

・・

・・・

あ、そういえばロイヤルホストのビーフジャワカレーがとっても美味なんですよ。

ジョブチューンで「ケミカルな香り」とか「家でも出来る」とか言われたパンケーキを皆こぞって食べるもんだから急激に在庫が無くなって提供出来なくなったり、ジョブチューン初の焼き直し(ステーキ)があったりとちょっと前に話題になったロイホ。

もうそろそろ落ち着いたかな?
とカレーがとっても美味しいという事なので行ってきました。

ビーフジャワカレー

昭和40年代に誕生したメニューという事ですが、若い頃職場の近くにあったのでたまに昼食にお邪魔していましたが、カレーは食べたことありませんでした。

当時から変わっていないという事ですが、
ロイホは上場企業という事でまず一つの壁、味の再現の壁、お客様の声の壁、店員や外部から取り込んだ風の壁等々も大変な時期もあったのではないでしょうか。

心して頂きます。

うまい。

まずはスプーンでひとすくい、乗っている柔らかめのフライドオニオンと併せて食べる相乗効果か、かなり甘め。
しかし直後スパイスが効いてくる、ピリっと残る感じが心地良い。

具材がホロホロになっており、すくっている段階でも解けるし、口の中でも当然溶けるように解けていく。

気付いたら無くなっていました、これはうまい。

ご飯の量に合わせてルーを消費しないと余ってしまうので注意です。
ライスおかわりとかすれば良いのかもしれませんが、適量で出していると思うのでルーを多めに使ってくれってことなのかもしれません。

あ、パンケーキもめちゃうまでした。

さて、これから12月31日。
やるぞ~!

ではでは。

コメント