駅前のお祭りでギッチギチ、夏休み最後の盆踊り大会!

八潮夜市2023 八潮の夏だ!夜市だ!盆踊り大会だ!

というガッチャガチャのタイトル、市の祭り感が出ていてとても良いですね。

到着しました…が

人。

人、人。

人、人、人。

この付近の人全員集合したんじゃないかってぐらい居ます。

17:00頃の駅前。

通常時の駅前。

4年ぶりの開催で大賑わい、市の特産物のコーナーも大盛り上がり。
職員さん達も気合が入っていたようで、汗びっしょりになりながら市のオリジナル焼きそばに特産物を活かしたお酒、かき氷等々色々提供してくれていました。

感謝!

ここら辺は普通なんだろうか、祭りだからかな…。

ベビーカーに乗せたり、抱っこヒモで前に後ろにおぶって「移動しながら」お酒を吞んでいる方のなんと多い事か。

子どもが夏休みに入ってから4カ所ほどお祭りに参加しましたが、浅草と西新井大師では見かけませんでしたが、ここ八潮市と花畑のお祭りではもはや普通の光景で、あちこちで飲み歩くお母さんを見かけます。

酔ったまま抱っこして階段を踏み外したり、段差で躓いたりしたらどうするんだろうか?呼気にもアルコールは含まれるから前に抱っこしていれば常にアルコール入りの空気を吸…ってまぁご自身のお子さんの事ですから自由…うーん。モヤモヤ

アルコールって怖いね!⛅

謎のにょろにょろポテトを買って、焼きそば買って帰宅。
ホクホクもちもち、うまーい。

ではでは。

コメント