ステージミッションもだいたいOK【星のカービィディスカバリー】- Kirby.

もはや面倒の方が勝ってしまう程貯まってしまった、

なんだかんだ全部で88ファイルの動画データ。

思いついたようにちょろちょろ編集し、後は投稿のみ。

ステージミッションのクリアは簡単でしたが、
ボスのノーダメージクリアと時間制限が効きました。

急ぐと被弾する、

被弾ビビると時間足りなくなる、

思考力が鈍ると制限動作をしてしまう(ガードしない、ホバリングしない等)。

ので、
ボス戦は特に緊張感もあり面白かった、カービィかわいいし。

編集もカットする部分も分かりやすいし特に困った所は無かった。

基本はシーンチェンジフィルターの多用と、
音量100→0から0→100で上手くごまかしているだけだがw

しかし編集中のカービィが可愛いこと可愛いこと、

むしろそれで進まない時もあるぐらいです。

動画まとめ。

ステージは基本4つ・ボス1つの計6面構成。

ステージミッションがみっちりあるので量は多いですが質も高いです。

こちらはミニゲームよりもさらに難易度は一つ落ち、

場所がいじわるで二周目を回らないといけないコースがあるぐらいで

難しいステージはありません。

ステージミッションを全てクリアしようとすると厳しいのがボスステージ。

特にノーダメージが難しかったのがアルマパラパ

人形と一緒に回転してくる技が最初どうも避けられなくて、

何度も喰らってしまい足止め。

サイドorバックステップで良ければ良いのかもしれませんが

なんとなく歩いて避けたかった。(ォィ

クリアしてみるとミニゲームのタイム縮めや発展した村のゲームに

もう一段階隠しステージがあるので、まだまだやり込み要素アリ。

カービイが好きでまだプレイしていない方は是非。

ではでは。

コメント