VSブロックゴーレム – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
ブロックゴーレムの場所

始まりの空島を彷徨ってたらなんかいたボスっぽいやつ

ブロックゴーレム

チュートリアル的場所にいるボスなので、攻撃も緩やかで弱点も分かりやすく攻撃する為のギミックも簡単なものです。

マップ移動していると気付かない人もいるんじゃないかな。

赤丸で囲った部分に彼は居ます。

近付くと動き出し、戦闘開始。

ブロックゴーレム攻略

3段階あるので、一つずつ攻略していきましょう。

1段階目

まずは1段階目、ヒト型ゴーレムとして襲ってきます。

左足に一際緑色のブロックがあり、それが弱点です。

コレ。

もうあからさま。

ちなみに攻撃を喰らうとほぼ即死です。
この時点である体力は1つのハートで4分割、つまり12ブロックありますが

11ブロック分無くなります。えぐい。

ある程度攻撃を仕掛けるとバラバラになるので、めった打ちにしましょう。

2段階目

続いて2段階目、板型になって襲ってきます。

中央部分に緑色のブロックを隠しているので、そこを弓で狙い撃ちましょう。

攻撃手段はブロックを飛ばしてくるだけです、
横に移動していればくらうことはありません。

2段階目も同様にある程度攻撃を仕掛けるとバラバラになるので、
めった打ちにします。

3段階目

最後の段階、キューブ型になって襲ってきます。

中に隠せばいいのに…

端に緑色のブロックがあるので、そこを殴りましょう。

撃破!

ドロップはスクラビルドで付与できる攻撃力10の素材!
今までになかった強さで、コアブロック粉砕剣として運用可能です。

クリア!

お疲れ様でした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

コメント