【ネタバレ】ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム、ラストバトル~エンディング【Tears of the Kingdom】

152の祠を未だ巡り中ですが、ストーリーを進める部分にも祠があるので攻略しました、しかしなんというボリューム。

祠の攻略は順調で、残りはあと20か所程度。

さて、そんなワケで最終ステージから最後の戦い、エンディングまで

まずはラストダンジョンから、ハイラル城の深穴~瘴気の動脈を進みます。

途中で賢者の力という賢者たちの力添えが使えなくなります。
電波が弱いようですね、ド○モじゃなくてソ○トバンクにするべきだったか。

たどり着いた先で魔王ガノンドロフの軍勢戦。

最後は全てのモンスターの大群とwaveで戦います。

13:22 魔王ガノンドロフ戦

刀を装備した武人っぽい雰囲気でカッコいいラスボス。
キレると急に「もうどうでもよいわあ!」とか手を付けられなくなっちゃうはっちゃけ具合も同居するほぼ女性しかいないゲルド族の男子。

しかしガノンドロフって私の記憶だと

SFC、ゼルダの伝説

こんな感じのブタさんですが

顔色は最悪だけど超絶イケオジに。

15:17 秘石解放・魔王ガノンドロフ戦

とっても強そうですが行動パターンはほぼ変わりません。

SFCの時もアグニムとかに「魔法の弾を剣で跳ね返す」とかやったな~懐かしい。

22:00 黒龍戦

リンクがね、それ以上にカッコいいんですよ。

27:40 トドメ~エンディング

マスターソードも色々あったからなぁ…プレイヤー側の気持ちは最高潮ですね。

33:02 手をつかめ

これはプレイした人が分かる感動シーン。
あ、あとはオープニング見れば分かるかもしれない。

37:23 エンドロール

ハグではなく握手、この辺が海外の人達にどう映るかですが…

賢者たちとの能力譲渡系も握手だったしストーリーに大きく関係してくるので印象というよりはゲーム内容といった感じか。

47:37 エピローグ

喋るプルアさん、チェッキ~!ぐらいしか印象にない。
100歳以上の老婆が研究で若返った姿…と考えてみるとなかなか壮絶。

新たな賢者たちのNGシーン。

最後にゼルダの伝説のテーマ曲のアレンジがちょろっと流れる、最高かよ!

終わり、クリア後の世界ではなく戻るのはラスト直前データから。

クリアを証明する★マーク。

あとは終わっていないおつかいを、見つけていない場所を、世界を冒険し尽くそう。

・・

・・・

しかし本当に面白かった。

SFCのゼルダもステージ情報から盾の入手方法まで記憶に残っていますが、ティアキンも同様に間違いなく私のゲーム体験の上位を占め続ける事でしょう。

少しずつパズルのように明らかになっていくストーリー、
完全に真っ暗な世界を手持ちで考えながらの探索、
現実世界の理屈を彷彿とさせる謎解き。

最近何か面白いゲームあった?と聞かれたら確実にコレを紹介するでしょうね。

かなり膨大な冒険量なので途中で「やる時間無い」ってなりそうですが、ゆっくりでも迷う事はありませんのでじっくりやってもらいたいです。

なんだかんだで私も祠を攻略しながらではありますが1カ月以上かかっています、が、十分に楽しめました、私はこういうので「途中で内容分からなくなった」ってなったら老化だと諦め、その後はこういうのプレイしないと決めているので必死ってのもありますが🤣

さて、祠の攻略が終わったら図鑑でも埋めようかな。

ではでは。

コメント