ニンテンドーダイレクト 2023.9.14 – Nintendo Direct.

登場ラインナップがまとめられた公式サイトはこちら

今回もダイジェスト的に次々紹介してくれました、こういうのがいいんですよね🙌

・スプラ3の追加コンテンツが来年春に登場「サイドオーダー」
・FZERO99とかいう99人入り乱れFZEROを配信、激闘の予感
・まだまだマリオを擦り倒し、ピーチの着せ替えアクション
・ゲームキューブプレイヤー待望の「ペーパーマリオRPG」
・風来のシレン6、仕様はもっとシンプルで良いんだけどな~
・原点回帰、懐かしい操作感の「マリオvsドンキーコング」
・moon開発スタッフによる新作「ストレイ チルドレン」発表
・エアライドは無し。

後は6月のニンダイで発表した製品の発売日再発表とかそういう感じでした。
全部知りたい方は動画をご覧くださいまし。

さて、そんな感じで今回も私が気になったタイトルを発売日順に紹介。

スーパーマリオRPG

2023年11月17日発売

今回はSFCには無かった要素、追加内容を発表。気になった3点

◆ ジャストアタック成功で通常攻撃が全体攻撃になる。
◆ 3人連携技追加、パーティメンバー構成で変化あり。
◆ ボスに再チャレンジ可、ボスはさらに強くなっている。

全体攻撃や3人連携技は通常難易度を軽減してくれそうですが、再チャレンジのボスが全体9999ダメを発動している映像があったので、無対策だと無理ゲーな相手もいそうですね…ジュルリ

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

2023年12月1日発売

ピサロがイイ。

ピサロといえばロザリー、ルビーの涙が欲しいから泣かせる人間もおかしいし、敵対する種族を根絶やしにしたいから権力者の友達をきっかけを作る為だけに人間のせいだと思わせる為人間に襲わせる魔族もおかしい。

モンスターズよりもヴァルキリープロファイル的な感じでストーリー性高めのアクションRPGの方が向いている気がする。いや、私がやりたいだけか…w

マリオと被るゥ~

あ、ちなみに高額なのがあるのは追加コンテンツ系が全部セットかそうでないか。

METAL GEAR SOLID:MASTER COLLECTION Vol.1

2023年10月24日発売

ソリッド、ライデン(ソリッドは補助)、初代スネーク(ビッグボス)を楽しめるのは良いのですが、ちょっと擦りすぎですね。

ソリッド、2を両方とも3レベルまでで良いのでリメイクしてくれると買うんだけどなぁ…まぁ私のように全部持ってる人向けではなくもう手放しちゃった勢向けか。

3が一番好きですが、
1のストーリーも好きなので今のSwitchの感じでプレイしたいなぁ。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録

2024年1月25日発売

あ~この感じかぁ…。

この感じが好きだったシレン。

なんだろう、所々で感じるコレジャナイ感。
SFCの時の方が凝っている印象を受けま…いや開発中だからか。

発売は来年だし続報を待とう。

ペーパーマリオRPG

2024年

スーパーマリオRPGも待望の…!って感じでしたが、このペーパーマリオもまたプレイしたい人結構いるんじゃないかな。

マリオは今流れを止めたくないでしょうからね、
ドドドっと勢いよく畳みかけているように見えます。

・・

・・・

プリンセスピーチショータイムやユニコーンオーバーロードも面白そう。

前回はハトのリズムゲー、今回はトロンボーンのリズムゲー。
面白そうだしとっても気になりますが、これはYouTubeで配信してくれる人がいそうなのでそれを見て楽しむ事にします。

というか見返したら気になるのRPGばっかりだ…そんな同時期に出来ないって🤣

ではでは。

コメント