今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

暗号資産・株

クリプトモンのリアルタイム抽選会!Discordでの雰囲気は?卵の当選者は?

更新日:

本日先ほど20:00~クリプトモンの「卵」抽選会がDiscordで行われました!
(壮絶なネタバレアイコン)

通話中とかなるから結構びっくりしますよね。

通話中!?電話してんの?みたいな。

閉じるときも通話停止ボタンを押さないと出れないので、
初めての人は色々アタフタしそうな仕様ですね。

はい、ではさっそく抽選会にいきましょう。

もしよければこの音楽を聴きながら記事を読んでみましょう(抽選会のBGM)

抽選方法はルーレット方式、12人が参加(記事を書いている)。
Jimmyさんがルーレットを回し、止まる。

みんなが見ている前で回るし、人数も今回はそこまで多くはなかったので、
内輪の集まり感が凄いのと、結構ワクワクドキドキしてるから臨場感◎。

結果

…はいっ

きたああああッッ!!

そうです、私が卵おじさんです。

当選しました、ありがとうございます!!

それにしても私のこの幅、有利すぎじゃない?と思うでしょう、ね?

私も思いました。

ルートボックス獲得量によって確立があがるというのはこういう事だったんですね。
私は3つと来週に1つという事で4つ金箱を取得しているので、参加ポイントで1、箱ポイントで4という事で5、記事を書いたのが私を入れて12人。

dollyさん+3、blkさん+1、私が+4で参加ポイントと箱ポイントの合計は20です。

参加者は1なので1/20で5%。
blkさんが2なので2/20で10%。
dollyさんが4なので4/20で20%。

私が5なので5/20で25%。

なんというズルしてるみたいな絵ヅラwww

いや、これも皆さんのお陰でございます。
guriruさんの投げ銭も大きかった。

で、当たった私はこの抽選メンバーからは抜けという感じで、次からの抽選には入りません、そりゃそうだ。

次の抽選会も行くんですけどね(/・ω・)/

では簡単ですがクリプトモン抽選会の会場入り(笑)の流れを説明しましょう!

まず安心してください、想像の3倍はゆるい空気が流れています。

とっても楽~なゆる~い雰囲気です。

ROMっても構わないし、チャットのみでも良いし、喋りたければ喋れば良い。
といった感じの集まりでした、時間も時間だしワイン飲みながら参加だなこれは。

「kryptomon-chuusen-chat」というチャット部屋と
「kryptomon-chuusen-vc」という映像チャット部屋があり

マイクを確認したハズなのにマイクが死んでいたのかマイクミュートを解除出来ず結局チャット参加に。

始まってすぐはVC部屋で待っていたのですが私と水澤さんとジミーさんしかおらず、まさかこのまま発表が始まるのか…!?よし、親睦を深め(ryと思っていたら少しずつ皆さん参加し始め、無事開始。

途中でボイスを切ろうとすると水澤さんを止める私とジミーさん。

そして条件を加味したルーレットが設定され、淡々と説明するジミーさんを後目に水澤さんが音楽を拾ってくる

水澤さん「聞こえる?」

「いや、聞こえない」

水澤さん「・・・えーと」

「・・・」

水澤さん「これで聞こえる?」

「流れた」「めっちゃいい」

この間が良い、この決まっていない事をやる時の時間ってホント良いんですよ。
間をつなぐ人のつなぎ方とかその人の「本当」が見えるというか、素が見える気がします。

15分ぐらい雑談+内容説明後…

スタート!……ぴたっ。 はやっ!うおっ俺か!25%を引きましたよ。

もう少しで水澤さんをクリプトモンへの道に引きずり込めたんだがなぁ…。

そしてなんだかんだ30分弱ぐらいでしたね。
抽選会はジミーさんの別の用事により終了し、解散。

そしてルーレットを撮り忘れてジミーさんにスクショもらうという情けない私。

最後まで抜けているワタクシ。

さいごに

クリプトモンの記事は一つでも良いので書くと良いと思いました、がっつりプレイする為にコレしてまーす!とかじゃなくて「軽くさわり」で書くんでも良いと思うし、
繋ぎ方が難しいから出来なかったとか、ここで詰まったとか、楽しみ方がわからないとか、前のめりの内容ばかりじゃなくても良いと思います。

それで最低1万円弱、当たれば20万円とかヘタすればまだ価値がどれだけつくか分からないお宝NFTがもらえるかもしれないとか、超面白いじゃないですか。

ちょっとだけ触れてみませんか?

ではでは。

-暗号資産・株
-,

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.