今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

スマートロックやドアホンの受けで使う、タブレット用スタンド。シンプルでなかなか良い。

投稿日:

インターホンの受け付近に一台あるとめっちゃ便利、タブレットさんの置き場候補です。
壁付で固定は、初期位置設置であれば素晴らしいのですが、後付けはあまりよろしくありませんので、置けるタイプのものを用意。
楽天 ┃ スマホ・タブレットスタンド

受けは小さく、上写真のようなiPadの10インチ超を置くのには恐らく向いていません、どこもねじ固定はありませんので、必要な角度によってはお辞儀してしまいます。
高さ調整用のローレットは金属のままだと回すのにピンチ力の無い人には厳しいので、滑り止めテープが巻いてあります、細かい気遣いですね。強度は高く調整後自然に落ちてくるという事は無さそうです。

底の部分のすべり止めはかなり重要で、ガタついた場所に置けば当然スマホやタブレットは固定されず、ぐわんぐわん揺れてしまいますが、これのおかげでワリと安定します、これでも無理な設置する場所に必要ならすべり止めシートなどを引いて使用しましょう。

自分で写真は撮ったのですが、メーカーサイトの写真で十分説明されていますね、首の角度は途中で止まらずどこまでも行くので、固定したい場合は前後にクッションを両面テープで貼り付け、戸当たりのように使用しましょう。

しっかりめの梱包に

エアーキャップに包まれて到着、綺麗な黒ですね。

軸の部分は

受けの突起に合わせて固定すれば動きません。

7インチタブレットを一番低い所でかけた様子、結構しっかりめに固定されています、タップしても揺れません。

このローレット部分に巻いてあるテープに企業努力を感じます。
作り直してネジを別のものに変えるのも難しくはないと思うのですが、製品の水準に合わせた対応で本当に関心します、こういう発想が大切ですよね。何でもかんでもイチから対応してたらいつになるか分かりませんからね。

こうした小さめの事業に留め、安過ぎない程よい価格で試行錯誤を繰り返して良い物にしていくのは本当に良いです、ガジェットやIoT端末はこうしてコンシューマーとファブレスメーカーとが直接やり取りしていくのがより良くなる王道ですね、これからが楽しみ。

imakara

-デバイス
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.