28ETH!隣の芝生(LAND)は青く輝く。- League of Kingdoms.

ふと、

LoKのLANDって最高でいくらぐらいで取引されているんだろう。

OpenSeaで高い順に並び替えればわかだろう。

よし、見に行こうというワケで

League of Kingdoms (Ethereum)

で、見てみます。
Price high to lowで絞り込んで…

こんなんありました。

28ETH、しかも最後に売れたのが28ETHなので本当に売れたのかな?

売り手がAnonooolさん、買い手はBuzaroWnさん。

今年の1月に購入されたんですね

1ETH367,888円だから1030万…

1030万!?

累計3172DAIしか生み出していない土地が1030万…?

しかも今228,289円だから640万円ぐらいの価値になってるし。

99ETH(2260万円)とかで出品してるし謎が深まります…。

ちなみに1DAIは今年に入ってからほとんど動いていないので136円として
43万円、瞬間的な利回りでも4%程度、インカム狙いではないのは明らか。

しかもこの場所、私の連盟の場所から激近です。

私のお城はX1024のY1040。

この1000万円の土地はX1008のY1024。

ってことは他の場所も開発ポイント高いしとんでもないのか?

と、見てみたら

オファーも含めて今年の5月に7.5ETH(5月時点で170万円)程度で取引されていますが、流石に28ETHは高すぎますがこの場所だと結構高いんですね…。

ここも7.5ETHで購入して8.5ETHで売れれば20~30万抜けますが、リスクの方が大きいような気がします。

額が大きくなる程に…20万が40万でも100万程度のゲインですが
逆だったとして純損が100万とかもう何してるのか分かりませんね、株以上に価格の上下が見込辛い暗号通貨は私には手が出せそうもありません。

LoKはP2Eとしてではなく「一昔前のストラテジーゲーム」を懐かしみ楽しむものとしてプレイしていこうと思います。

ここの土地とかプレイ資産が別のゲームでも使えるようになってくれれば面白いので、そういう意味ではBCGとしても楽しんでいるのかもしれない。

まぁまったりやっていきますかね。

ではでは。

コメント