ニンテンドーダイレクト 2024.2.21 – Nintendo Direct.

公式はこちら

今回はおじさんたちの小芝居もなくほぼほぼ発売タイトルのみ。
一気にずらずら~っと27分。

ソフトメーカーラインナップ2024.2.21

アレ結構好きだったんだけどなぁ。

とりあえず全て紹介~!
…あ、「もうすぐ発売」する分は後でチェックしたいので最後にまとめます。

※以下画面は全て配信をキャプチャーしたものです。

New電波人間のRPG FREE!

「あつもり」と「ドラクエモンスターズ」と「ミートピア」あたりをくっつけたようなそんな、そしてカズレーザーの「ここWi-Fi飛んでる」を地で行くシステム。

面白そうだ。

Wi-Fiによって変わるキャラ達、つかまえて冒険。

強引に連れてくる系の異世界転生モノのような、ひどいw

うん、モンスターズ。

年内配信予定 – ジニアス・ソノリティ

そして無料、ちょっとやってみたい。

ガンダムブレイカー4

主観アクション、ガンダムシリーズに詳しい人なら「あのシリーズの装備が…!」となることうけあい、さらにその装備品にランダムで能力がつくソシャゲ感。

年内発売

かなり早い段階で能力集めに没頭しちゃう自信があります、俺TUEEEしたい系。

スーパーモンキーボール バナナランブル

ゲームキューブかプレステでやったな~これ、懐かしい。
操作性がアレでしたが、そこも面白さの一因だった気がします。

とりあえず吹っ飛んでコース無視して無理矢理ゴールを狙うゲームという印象。

お、フォールガイズみたいな大人数乱闘系要素。
「コイン集め」「体力のある敵を削る」「レース」などパーティゲーム要素も絡めたようですね、配信用っぽい。

6月25日発売

スナフキン:ムーミン谷のメロディ

「おかしくなったムーミン谷を取り戻す」という不穏なスタート。
ムーミンってこんなストーリーも出来るんですね…スナフキンだからいけるのか。

3月7日配信開始

モンスターハンター ストーリーズ

the Pokémon感…いや、妖怪ウォッチ感。

アイルーはどうしてそうなったw

夏ごろ発売予定

ユニコーンオーバーロード

選択肢が多いリアルタイムストラテジー的なゲーム。
絵が好き、だが動きが艶めかしいというか「ふしぎなおどり」感。

前回ので紹介されてたけどもうすぐ発売なんですね、ランダム性とオートバトルがどんな感じなのか気になる、体験版やってみようかな。

ソリティ馬 RideOn!

ソリティア×競馬ww

START!じゃないんだってww速度感の頂点レース中にまったり感の頂点ソリティアをぶつける天才っぷり。

Disney Epic Mickey: Rebrushed

お、エピックミッキー!
あまり理性的でないタイプのミッキー、イケメンな事も多いし結構好き。

…の、リマスター。
紹介動画の塗料の動きが神ってるので是非みてもらいたい。

ディズニーにとてもとても詳しい方にとっては思わずニヤリばかり、面白い作品だと思います。

年内発売予定

真・女神転生V ENGEANCE

メガテン、3Dダンジョン系は避けてきてしまったんですよね…。

新・女神転生(SFC)

でも悪魔合体は好きだったのでその辺のシステム自体は好み、許容出来るシリーズからでもやってみようかな。

2024.6.21

ギターライフ レッスン1

なんか見た事あるロゴが…あ、やっぱりホリか。

今春予定

こういうのって昔からありましたよね、当時は流行らなかったけどようやく時代が追いついた感。これでギター弾けるようになる人も現れるんじゃないかな。

レナティス

中二ぐらいの子が思い描く「そういう世界」感全開の印象。

「魔法が存在する渋谷を舞台に…」

主人公の雰囲気とか武器とか

敵の恰好とか。

2024年7月25日発売

ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女

お、レベルファイブ!

敵と戦ったり、町づくりをしたりオンラインでお互いの町を行き来したり。
新しいシンプルなローグライク作ってくれないかな~。

2024年10月10日発売予定。

おや、年末発売か。結構遠い。

グーの惑星

新感覚「エイリアンで遊ぼう」なゲーム。
アプリゲームで作った方が良さそう、操作性的にスマホの方が向いてそうなそんな。

2024年5月23日発売

ソードアートオンライン フラクチュアード デイドリーム

アクション系のオンゲーは大好物、PSOの新しいの出ないかな~。
SAOの新作は年内発売予定のようなので、次回のニンダイ待ちですかね。

年内発売予定

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~

夏ごろ予定

そこはかとなく笑ゥせぇるすまん風。

スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック

いや~そうですよね、やはりあれだけ売れたんだからもう少し稼ぎたいですよね~スイカゲームもどきにもお帰りいただいたし。

いや、追加コンテンツやっすww

ENDER MAGNOLIA -BLOOM IN THE MIST-

探索系2Dアクション、9歳とホムンクルス、終末系、ストーリー激重。

こ、これは楽しみだ。

年内発売予定

大谷翔平

あ、「パチーン!」は今回大谷さんがやるんですね。

かっけぃぃ!この人は何してもカッコイイな。

パワフルプロ野球2024-2025

パワプロのサクセスをプレイした人はもれなく定期的にパワプロからしか得られない養分を摂取しないといけない体にさせられていますので、やらないとですね。

大谷さんと同い年って事でもう30周年なんだ、矢部くん大好き。

年内発売予定

MOTHER3

マザー3が出来るだとォ!??!?

すぐやるすぐやる、今のやつを早いとこ切り上げてすぐやります。
Switchで出来るのがイイですね~。

とりあえずBGM聴きたい。

FOREVER BLUE LUMINOUS

最大30人で海を探索、絶滅したハズの魚なんかも見れたりして。

5月2日発売予定

もうすぐ発売ラインナップ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』

2月22日

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY

2月22日

Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-

3月7日

ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン

3月21日

Wining Post 10 2024

3月28日

いっき団結

4月18日

魂斗羅 オペレーション ガルガ

3月12日

百英雄伝

4月23日

鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!

4月25日

サガ エメラルド ビヨンド

4月25日

Library Of Ruina

4月25日

エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター

4月28日

九魂の久遠

5月30日

・・

・・・

以上!

流石に全部仕分けしてみると多かった…でもやりたいのも仕分けられたので満足。
新しいMOTHERも出ればやりたいってのもありますが、すでに至高な気がするので2と3を繋げた新作とかあったら…うわ、超やりたい。

ではでは。

コメント