2024年2月21日の23時から「ニンテンドーダイレクト」が公開~!

去年は2/9だったので今年はちょっと遅め。

ニンテンドーダイレクト 2024.2.21 – Nintendo Direct.

ライブ配信ではなく23時に公開される形。

公式通知来ました~!

Twitter – 任天堂株式会社

Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ

メインは…そうだなぁ
「プリンセスピーチショータイム」と「ペーパーマリオRPG」あたりかな?

スプラ4に関して言えば1から2年後、2から5年後と来ているのでそろそろ発売の見込み範囲にはなりそうですね、求められているだろうし。

スプラ3の発表も2021年2月のニンダイだったので、ちょっぴり期待。

スプラ1 2015年5月28日
スプラ2 2017年7月21日
スプラ3 2022年9月9日

スプラ3が国内700万本、世界で1200万本弱売れているので人気は上々といった所ですが、実は2の方が海外の売り上げ数は多く海外ウケは3よりも2だったのか、ユーザーが離れたか。(ちなみにゼルダティアキンは海外2028万本に対して日本364万本)

任天堂としては累計で売れた数を至上として見ているのか日本よりも海外を主戦場として見ているのかで主軸にしているのかでスプラ4に対するフォーカスの度合が見えてくるような気がしますね。

とりあえずニンダイが終わったあとの22日にはスプラ3の追加コンテンツ「サイドオーダー」が公開される為、あえて21日23時にした感はあります。

このタイミングで4を匂わせれば今回の追加コンテンツは飛ぶように売れると思いますが3の追加コンテンツはそれ以降出したとしても伸び悩む可能性があり諸刃の剣。

国内はもう大幅に前作を超えているので、4に対して何の続報も無ければ2の所まで海外で売れるまでは3でこするって感じでしょうか、わくわく。

23時が今から楽しみ。

ではでは。

コメント