インイサの祠 – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
インイサの祠の場所

組み合わせる力「スクラビルド」

装備している武器や盾に 物をひとつ組み合わせて
新しい武器を作る事ができる 組み合わせた物は
取り外せるが 外した物は失われてしまう

スクラビルドの使い方を確認する為のチュートリアル的ステージ。

しかしスクラビルド自体はそれほど難しくはないので気軽に進みましょう。

スクラビルド

周囲のモノと武器や盾を接ぎ合わせる能力です。
組み合わせが設計にあるものだと新たなアイテム名に変化します。

例えば錆びた両手剣と大岩をスクラビルドした場合…

あきらかに両手剣に大岩刺しただけですが「大岩ハンマー」

さらに、棒に岩をくっつける「岩削岩棒」

岩付き棒で突くリンク、すごい力ですね。

ちなみに太い棒に隊長ゴーレムの角をスクラビルドすると…

ビジュアルも変化し、持ち手付の剣「隊長ブレード」になります。

かっこいい。

では行きましょう、インイサの祠へ。

武器に岩をスクラビルドして進もう

くっつけろと言わんばかりの岩があるので、スクラビルドで指定して…

なんという本当に付けただけ。

岩付きの棒を振り回してモロい柱を壊します。

弓にアイテムを付けて発射!

これはスクラビルドではありませんが、今後必須の使い方。
矢に爆弾草付けたり火炎の実を付けたりして攻撃しないと倒しづらい相手が出てきます。

宝箱が置いてあるのは木、燃やせば落ちてきます。

中身は鍵ということは…

鍵が-1されて、ドアが開きました。

スクラビルドしてくる敵を倒す

近くの岩を…

取り付けて攻撃してきます、かなり痛いので慎重に戦いましょう。

が、こちらも攻撃力の高い武器を装備しているので落ち着いて撃破しましょう。

最後の壁もモロいので石付き武器でクラッシュ、進みます。

クリア!

お疲れさまでした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

コメント