【LoK】最高Lv30に到達 ~まったり無課金生活~ League of Kingdoms.

ようやくLeague of Kingdomsの現状最高レベルである「城Lv30」になります。

躍起になってやっている訳ではないので特段長くも感じませんでしたが、
去年の10月15日からだいたい丁度7ヵ月目か、なかなかハマってるようです。

ちなみに城30に必要な資源合計は4億6940万
得るのにかかる時間は少なく見積ってもフル稼働で558時間必要、日に直せば24日以上必要です。

が、資源を得ているだけでも日々イベントクエストで資源がもらえるので、
実際はもう少し短いです。

そして脳死で資源集めをしていると
CvC期間や部隊キルがクエストに入っている時は気を付けないと折角溜めた資源を持っていかれてしまうので注意しつつ、それ以外はがっつり農耕民族になれば5億弱なら2週間は要らないかもしれません。

「ゴールデ」というアイテムの入手先

ゴールデと書いてあるアイテムは

交易所の右の宝箱から

右の「その他」にあります。

「Golden Pillar」かな?

ゴールデン柱。
金ピラーでもよかっ(ry

金の柱とか輝く柱にすれば4文字に入り切るのに~

2000クリスタルと高額ですが、Lv30になるまで無理矢理資源に交換とかしていなければ、これぐらいはデイリークエストやイベントをこなしていればそれどころじゃないぐらい溜まっているハズです。

しかしこのゲームにおける最高位のT5兵士を作る為に

Lv30の城が必要なので金柱1本。
Lv30の研究所が必要なので金柱1本。
Lv30の金鉱が必要なので金柱1本。

少なくとも6000クリスタル必要になります。

しかし、先ほども触れたように別に使い込んでいたとしてもデイリーをクリアするほどやり込んでいるならこれぐらいはあるハズです。

10と100の分だけでも10960とかありますが、これでも結構使った後です。
別にこれは普段クエストをこなしていれば自然と溜まっていきます。

さらに

イベントクエストで城が30になると5000クリスタルもらえるので、
実際の負担は城を作る時の2000クリスタルのみです。

あぁ、でも同盟に入っていないと部隊キルクエスト中でなくても急に資源を持っていかれる事もあるし、クエストの消化にも関わるので下地として

ランク争いをするような連盟に加入

している事は必須です。
注意点は諸々ありますが、それ以外に気にする所はありません。

連盟のサポートで18日分と

持っている建築時間短縮アイテム50日分短縮して残り36日

まぁまだ兵種研究用の資源も必要だし、じっくりいこう。

と思ったらなんか重複ログインらしく「アカウントは禁止されています」との事。

まぁ消えたら消えたで私の日常タスクからLokが無くなるだけなのでいいけども、まぁ何もしてないし何かの間違いだろう。

9時以降にまたログインしてみるか🙂

・・

・・・

さて、最高ランクの兵士を全種作れるようになったら

自分で連盟を作り、

ひと気の無い静かな場所に土地を買い、

農耕しつつ静かに少人数でデスカーとか狩りつつ、

めっちゃやる気のある人が入ってきて、

盟主に任命し、

私はひっそり農耕しつつDAIを稼ぐ。

そんなストーリーでいくか、アカウントが生きてたら。

ではでは。

コメント