ONE OK ROCK – We Are みんなそうさ!! [18フェス]

2017年1月9日、成人の日に放送された

ONE OK ROCKが1,000人の18歳と共演する、18祭(フェス)。

ワンオクロック日本TV初出演の超貴重なタイミングで参加出来た18歳の彼らは
ただ運が良いだけでは絶対にない、単純にいつでもアンテナを張っていただけで、

ただそれだけであり、それ以上も以下もないのだと思う。

そんな鋭敏な彼らだからこそ、この奇跡のステージに立てたのだろう。

参加出来ている時点でもう見習っちゃう、凄いよ。

もう4年半経っているんですね、この時18歳だった若者達はもう22~3歳。

社会人となり、活躍しているであろう彼らはどんな光(色)になっているだろうか。

18FES:ONE OK ROCK – We are

動画表示が許可されていないのでリンクだけぺたぺた。

「一人一人の内側から出てくる痛みとか喜びとか悲しみとか、そういうのを引き出せる演奏が出来たらいい」

との事、もはや自在に音を出せる優れた楽器であるボーカルTakaの素直で熱い気持ち。なんだろう、滾る。

千人いるので、抱えている想いが千人分あるのは当然なのですが

全力で歌うその表情から想いが伝わってくるようです。

うん、若いってイイ。

「凄い」と思ったのは登場時、沸騰し収まらない会場にTakaは

「どうも皆さん」(こりゃ収まらんな、よし)

「ワンオクロックです!(大)」(最高潮越え)

盛り上がりきってるみたいな空気のもう一段上に余裕でいくわけです、温度のあげ方エグすぎるよ…!

自分は自身に湧く色々な感情ひとつひとつに嘘をつかずに生きていく事をモットーにしている、これから色んな事が起こるだろうけど、それらに対して、自分のリアクションに嘘をつかずに進んで欲しいと思う。

語り掛けの最後に話していましたが、これは本当大事な事だと思います。
ただ前向きでいろというのではなく、自分の反応に嘘はつかないでいいと言ってくれている訳ですね、アツい。

で、歌の直前マイクを使わないで自分の声で

「よしじゃあ行こうか!」

アツいい!燃える!ホント好き。

若い子の熱で感動するのは年を取ったという事だろう。

つまらん大人ではなく、魅力ある大人でありたいものです。

ではでは。

・・

・・・

2017年01月09日(ワン・オー・クー)、NHK総合でONE OK ROCK18祭(フェス)が放映された翌日の2017年01月10日に公開された完全英語版の「We Are」。

18歳の前で歌うWe Areとは少し違った空気で、また素晴らしい。

コメント