【三郷市鷹野Quest】本格的な年末オードブル2024(洋風御節的)

牛肉とか猪や豚肉とか入っているのでおせちではないか🤣

まぁ○○風です、的な感じです。

壽の不織布風呂敷

美味しいものを食べたいと言われたら最初に思い浮かぶお店。
三郷市は鷹野にあるダイニングレストランQuestさんの年末オードブルです。

ねとらぼ調査隊「埼玉県で人気の洋食」4位のお店。

ザ・古民家

どのメニューでも良いので、普段食べた事のある何か注文してみてください。
質の高さに驚くハズです、さらに価格も合理的な設定で普通に外食に行くのと同じような金額で幸せになれます。

蝦夷鹿や頼んでおけば猪肉も楽しめます。

ちなみにメニューに無い場合もありますが特に「ベーコン」が絶品です。
オードブルとは別に頼んでしまうほど。

さて、そんなクエストさんのおせち風オードブル。

肉の段と魚介の段で分かれています。

わくわく。

まずは肉の段

牛タンの低温ロースト…!?

この赤身のまま提供出来るまで調理したとなると…かなり時間を要したハズ。
猪肉は強めに、和牛のローストは弱めに、鴨はロゼ…完璧ッ!

続いて魚介の段

中央のバジルソースまみれになっているのはオマール海老。
感動的な旨さ…!私は海老が好きなのでたまりませんね、今度お店で注文しよっと。

牡蠣は燻されているのでクリーミーというよりは香ばしくオイリーな感じで、巨大ホタテの燻製は同じ燻製でも濃厚で瑞々しく美味、どんな調理されているんだろう…。

オードブル翌日以降

別で頼んでおいた和牛ロースト。

蝦夷鹿カレー、とっておいた鴨肉と牛タンもちょっぴりトッピング。
蝦夷鹿ローストもベーコンも美味でした。

このじわじわ食べていく感じがなんとも御節って感じがして良いですね。

実際「日持ちする」も条件な御節ですが冷凍技術も昔とは違いますので、現代版御節の「日持ちするの概念」は多少違うような気もします。

さて、一年が始まった感も少しずつ出てきました😁
私はいつでも通常運行なのでこのオードブルは良い区切りになっています。

感謝🌱

ではでは。

コメント