L字型コーナーデスクってなんかいい(小並感 – L shaped desk.

PCを交換予定なわたくし、
パーツ選びが楽しくてしょうがない。

そんな時チラっと目に飛び込んだL字型コーナーデスク。

共有利用にもPCを設置しているのですが、基本は私のお下がり。
もしくは二個一三個一にしたツギハギPCさんが居る事が多いのですが

昔食事の時に使っていたテーブルを作業台兼という感じで使っていたのでどうせだからというコトで交換。

まぁ便利ですよ、L型。

ねぇ?(圧

というワケで組み立て開始!

すっごい雑に薄めのダンプロンテープが巻いてあります。
〇〇Quality.

カッターで開けるなよ!との事だが

何で開けさせるつもりなんだ、はさみなのか?w
とりあえずカッターで切り込みを入れて引いて開ける事にする。

びっくりするぐらい柔らかい発泡スチロールたち。
こんな柔らかく出来るんだ、細かくするのがとっても簡単。

よし、全部出した。

ネジなどの小物がひとまとめになって番号が振られている、分かりやすい。

え~っと、まずダボで板をくっつける。
…って木工ボンド無しか、持っているので使うけども。

で、脚を付ける。
発泡スチロールが散乱している、静電気のせい。

中央部分の脚も付ける。
この時点ではまだぐらぐら、まぁ本締めする訳にもいかないし。

コーナー部分の固定具、ここでもまだ本締めはしない。
いつどこでガタつきやネジ穴のズレがあるとも限らない、慎重にいこう。

補強金具も全て仮止めした。
後はコーナーだけ。

き…きつい…。

かなりゆとりを持って仮止めしたが、それでもここが一番止め辛かった。
もしも全て本締めしていたらと思うと…ゾクリ。

なんか久しぶりにみる薄い金属の板、昔こういうのあったなぁ。
折り曲げて形にするやつ。

せっせ

ばーん、
ふらっふら。せめて補強用のバーぐらい用意してくれw

片方ネジ2本で止まっているのみ。

はい、というワケで設置OK。
脚に付けたローレットで高さ調整。

キーボードをしまいつつディスプレイを置く台は固定されていないので、どちらでも良い様子。

いや~こういうのをキレイに組み立てられると本当に気持ちが良い。
本当は自分で全部作りたかったけど、どうしてもゴツくなっちゃうんだよなぁ。

耐久性もアレだし。

まぁ上手く出来たし馴染んでるし、良かった良かった。

ではでは。

コメント