【ミスタードーナツ】MISDO HALLOWEEN 2023

アメリカ生まれの日本育ち、ミスタードーナツ。
1955年にアメリカはボストンで生まれ、550店舗まで伸ばす。
ダスキンの創業者がミスタードーナツの創業者と意気投合し、1970年に大阪は箕面市に1号店をオープン。

ドーナツ1個40円、コーヒー1杯50円。

うんうん、なるほど、え?

ダスキン?

ダストとぞうきんダスきんさんによる

オフィスクリーンサービス!
プロのお掃除サービス!
家事代行!ホームリペア!花壇のお手入れに害虫駆除!

ドーナツ屋!

何が起きたww

と、思ったら1970年とかダスキン(サニクリーン)創業の1963年から7年後とかに始めているので、むしろダスキン的には創業事業の一つだったワケですね。

ちなみにウィキペディアによると創業者的には当初「株式会社ぞうきん」という社名にしたらどうかという提案をしたらしいのですが、社員から

「人に言いにくい」「嫁が来ない」

と反対されたそう、そこで創業者は

「自分が汚れた分だけ人が綺麗になる『ぞうきん』で何が悪いのか」

と言ったらしい、かっこよすぎ。

さて、そんなみんな大好きミスタードーナツ。

今回発表された9月13日から始まるハロウィンシリーズがまた良さげ。

価格は

8%10%の為価格設計、条件によって少ない分には良いって見方もあると思いますが、それらによる企業の対応にも人もお金も時間もかかります、告知も大変ですね。

ちなみに通常のエンゼルフレンチの価格。
20円高い程度か、良心的ですね~。

特設ページ

appleのiPhone15(仮)発表日と同じ日ですね。
当日はノマドっぽいのが大量に押し寄せるでしょう、コーヒーはたくさん売れそうですからこの13日ってのは素晴らしい設定、合わせるって大事。

ミスドは歩いて行ける場所にあるので、お邪魔しようと思います。

ではでは。

コメント