今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

作りも価格も丁度良い、必要十分。有線イヤホン+ノイズキャンセル=快適

更新日:

AirPodsを使ってからというものノイズキャンセルの便利さにどっぷり漬かり普通のイヤホンだと没頭し辛くなった今日この頃。
私の使用シーンは解説動画を見たり、音楽を聴きながら作業をしたりが主で、ZOOMやSKYPEをする時はAirpods先生がいるのでマイク機能は不要で、PCに接続しっぱなしでも違和感のないデザインでノイズキャンセル付きの有線イヤホンを探していたのですが、高かったりデザインのイメージが合わず普通にBluetoothで接続して使用していました。

Amazon.co.jp:有線イヤホン ノイズキャンセル付き

そんな私が今回買ってみたのは「安くて丁度良い」のコチラ、なんと

2021/6/8時点で1,399円、一般的なイヤホンの金額ですね、音質が良いのでびっくりしました。

黒と金メッキが良いですね、最初は「中サイズ」のシリコンゴムが装着されています。

イヤホン同士がマグネットで引っ付きます、フック等にかけておくのには便利かも。

音量バーと操作スイッチ、マイクですね。
マイクは恐らくスマホならそのまま差せば良く、PCの場合は兼用ポート↓

じゃないと反応しないかも?スピーカーポートに差してもマイク接続は無反応でした。
まぁ私は使わないので気にしませんが、使う方はご注意を。

別サイズのシリコンゴム。

パッケージの裏面。
ノイズキャンセル、通話開始・停止ボタン、スマホ接続などの表示が。
最近のiPhoneはステレオジャックを無くしてしまったので使えませんね。

という訳で丁度良いイヤホンのご紹介でした~
こういうプロユースでは無いけど安物買いの~となる程ちゃっちく無いの、もっと増えると良いなぁ。

imakara

-デバイス
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.