【続・海外からの問合せ】最初は情熱を持っていた、その後全くの逆に。- Masahiro on Slack.

さぁさぁ、フランスの方から返事来ましたよ~!
久しぶりにワクワクしてる感じ、文章を読むのも送信するのもすごく楽しい。

これがまだコインとして過熱している状態ならもっと面白かったのかな~。

Imakara-san, thank you very much for your response and the information.

(I am using another email address because the other one is rejected for SPAM)

ALIS was the only “alt-coin” I invested in. They had promoted the ICO on English-speaking crypto forums and that’s how I knew about it.

I really believed in the project and the team seemed passionate.

At the very beginning, we could even speak directly with Mr. Masahiro on Slack. Afterwards, it was quite the opposite. (Jimmy seemed to have actually not much information and he stopped answering non-Japanese speakers too).

Sorry if I sound bitter.

In the end, there are not many successful crypto projects.
It’s a shame it turned up like this.

My tokens come from the ICO but also largely from purchases that I subsequently made on Coinexchange and Cryptopia. (It’s my fault, I wasn’t very reasonable)

I tried last year (or maybe in 2022) to trade on Uniswap but I could only trade a very small amount and the cost in GAS was higher than the value of tokens, so I I had given up.

Thank you for writing in French,
I understood it well, and thank you for your articles.

ああ、紳士だ。愛の国フランスの紳士様です。
至る所に敬意が存在する心地良い文章。

そして日本語も一緒に送ってくれてる、すてき。

Imakaraさん、ご回答と情報ありがとうございます。
(他のメールアドレスはスパムとして拒否されるため、別のメールアドレスを使用しています)

私が投資した「アルトコイン」はALISだけでした。 彼らは英語圏の仮想通貨フォーラムで ICO を宣伝していたので、私もそれを知りました。 私はこのプロジェクトを本当に信じていましたし、チームは情熱を持っているように見えました。

最初の頃は、先生と直接お話しすることもできました。
Slackのマサヒロ。 その後は全く逆でした(ジョニーは実際には何の情報も持っていなかったようで、日本語以外の話者にも答えるのをやめました)。

辛く聞こえたらごめんなさい。

結局のところ、成功した暗号プロジェクトはそれほど多くありません。
このまま終わってしまうのは残念だ。

私のトークンは ICO から得たものですが、主にその後 Coinexchange や Cryptopia で行った購入からも得ています。 (それは私のせいです、私はあまり合理的ではありませんでした)

私は昨年(2022年だったかも)Uniswapで取引しようとしましたが、非常に少額しか取引できず、GASのコストがトークンの価値よりも高かったため、諦めていました。

フランス語で書いていただき、よくわかりました、記事をありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします

なんと!

英語圏でのPR時にSLACK上で安さんとやり取りした事もある方だったようです。
ふむ、その頃は情熱を持ってプロジェクトにあたっていたように見えたけど、その後は全くの逆になってしまったと。

そしてJimmyさんに何の情報も持たせないまま矢面に立たせたというのは私が知っている情報そして状況と一致していますので、過去にもそうだったという事だったんですね、Jimmyさんをもっと信頼して情報を全て持たせておけば解決した事はあったのかもしれませんが「これは今話せない」という事が多すぎて結果何も話せないならお定まりもイレギュラーも放置するしかなかったんだと思います。

ぬぅ…安さん…。

今回も英語で送ってくれましたが、
なんとなくフランス語で送りたいのでフランス語で😎

Cher Monsieur ——.

Je vous remercie de votre réponse.
J’en suis très heureux.

Je vois que vous avez eu l’occasion de parler avec MASAHIRO YASU sur Slack.

J’ai rejoint ALIS.to après le départ à la retraite de YASU, je ne pense donc pas comprendre exactement la philosophie du fondateur.

Jimmy et moi avons beaucoup discuté sur Discord, et tu as raison, il n’était pas tenu au courant.

Il partageait des informations sur les événements juste avant qu’ils ne se produisent, et il découvrait les événements qui allaient affecter l’avenir de l’entreprise en même temps que nous.

Au regard de la violente montée actuelle des monnaies virtuelles, il aurait été extraordinaire qu’ALIS soit cotée.

C’est dire l’attrait de ce projet, car aujourd’hui il n’est pas rare de trouver des services où l’on peut gagner de l’argent uniquement à partir de likes, mais à l’époque ALIS était le seul.

WEB3 est une excellente chose, mais il est naturellement très dépendant de la liquidité, de sorte qu’il peut en être de même dans la réalité : si les gens ne sont pas enthousiastes, il n’y a guère de chances qu’il réussisse.

Vos propos sont tous intéressants et montrent que vous êtes une personne merveilleuse, d’une nature agréable et bienveillante.

En vous souhaitant cordialement une excellente journée.

(Le décalage horaire est de -8 heures, il est donc déjà midi ici.🤣)

内容としては

こちらこそ、返信ありがとうございます。
とても嬉しいです。

なるほど、Slack上で安昌浩氏と話す機会があったようですね。

私は安氏が退いた後にALIS.toに参加したので、創業者の理念などを正確に理解しているわけではないと思います。

Jimmyと私はDiscordでよく話をしましたが、あなたの言う通り彼は言ってしまえば輪の中に入れられていなかったように思う。※
彼は「出来事」の直前に情報を共有していたし、むしろ私たちと同じタイミングで会社の将来に影響する情報を知っていました。

恐らく安氏はちょっとした秘密主義者で、上下関係に厳しいルールを持った方だったのではないかと考えています。
水澤氏と石井氏が引き継いだ後も状況が変わらなかったということは、それが会社の風潮または文化となってしまったのかもしません。

仮想通貨が急成長している今、ALISが上場していたらとんでもないことになっていたでしょうね…というのもこのプロジェクトがいかに魅力的であったか、という事。

今でこそ「いいね!」だけで稼げるサービスは珍しくないが、当時はALISしかなかったのだから。

取引を分散化することで、手数料や時間、いわゆる国内外の為替リスクを排除し、台帳を肩代わりして報酬を発行する……。

WEB3は素晴らしいものですが、当然ながら流動性に大きく左右されるため現実世界でも同じことが言えてしまう。
関わる人たちが熱狂的でなければ成功する可能性は低いという事なんでしょうね。

あなたの言葉はどれも興味深いもので、心遣いも心地良いもので素晴らしい人だという事が伝わってきます。

素晴らしい一日でありますように。
(時差は-8時間なのでこちらはお昼ですので🤣)

※輪の中に~というくだりは仲が良くないということではなく、ALISの価値についての会話ですので意思決定の面のみの話です。

あ~いい、彼は絶対話合いますね。
フランス語が喋れていればお酒でも飲みながらビデオチャットしていた所です。

私は昨年(2022年だったかも)Uniswapで取引しようとしましたが、非常に少額しか取引できず、GASのコストがトークンの価値よりも高かったため、諦めていました。

あっこれは例の私のせいのやつじゃn(ry

こ、こんな所にも影響がっ!

奇しくも彼が持っていたのは70,000ALISですから、この時(2023年2月)上限までアレした私のアレが丁度アレでそれもんです(;・ω<)テヘペロー!

ではでは。

コメント