チャプター5「幻視の巫女」【ファンタシースターユニバース】- PSU.

ガーディアンズ研修期間長すぎ問題、ニューデイズ編の5章

そしてようやく野郎の下着姿でチャプターが始まらなくなった!と油断していたらきっちり下着姿で登場する期待を裏切らない男イーサン・ウェーバー。

急に始まる修行シーン、キミそういう感じだったっけ?

ニューデイズでパレードの警備にあたるイーサン達、イーサンが何か言うと「そう、それボクもそう思ってた」と毎回同調する主体性低めのヒューガくん。

この時からあった設定かは分かりませんが、彼の事情から考えると自然か。

広場で銃を構えてるやつがいるのにイーサンしか気づかない。

襲撃犯は…ニューマンに変装したキャスト!?

そして当然のように自爆…って範囲広ッ!

顔まわりだけ集中的に黒焦げこんがりなイーサン。

テクニック(レスタ)で治してくれる巫女様の図。

きれいさっぱり元通り。

レスタは新陳代謝を急激に促進させ、失われた体力を戻すものらしいのですが、気を失うレベルの爆発で負った火傷や傷(ロボットが爆発したなら飛散した金属片も)を一瞬で治す代謝ってどれぐらいの寿命を縮めるんだろうか。

元々は全治1カ月のケガとかだとしたら1カ月分の寿命が縮むんだろうか、
それとも大気中のエネルギーを利用しているから本人のエネルギーは使用しない設定なのだろうか、未来エネルギーなら多分後者ですね。

研究者で間延びした喋り方でセクシーなカレンの義姉、マヤさん。

酒ヤケ声で「だはははは!」とか笑ったり、非協力的なキャストを色仕掛けしたり、みんなの忘れ物を用意しているしっかりさんだったりと色んな意味で騒がしい女性。

料理のセンスが絶望的なので、一緒にお食事でも…?と誘われても絶対に行ってはいけない。

幼き日のカレンさん。
母親を飛行型モンスターに連れ去られた時の記憶、辛すぎる。

その現場に行く事でお母さんが連れ去られた時の記憶がフラッシュバックのように思い出され、気絶してしまうカレンさんはその頃から強めのストレス障害になってしまったようですね。

いつも邪魔してくるキャストをセクシー攻撃で手籠めにするマヤさんの図。

これが無かったらストーリーが成り立たないほど重要な部分ですので、彼女の登場はストーリー中盤からですが本作の重要人物ですね。

ヒューガはまぁいてもいなくてm(ry

通常でも厄介なのにさらに厄介な氷浸食。

ゴーグルで浸食を止める「フォトンスポット」を探し…

その上で氷浸食用フォトンリフレクターで氷を溶かして本体を破壊します。

ボス戦はシンプルに巨大モンスターと戦うだけなので毎回楽しい。

無事巫女様を救出、そしてこの持ち運び方。
すごい違和感、触らないから良いみたいな感じで逆に失礼な扱いに見えます🤣

狂気の下の娘だけLOVEお父さん星霊主ドウギ・ミクナによりカレン回復。

ニューデイズの主要教団の幹部、色々ヤバい人。
生え際をキチンと作ってもらっていないのが分かります、太いラインでピーっと。

次の6章では研修最後の惑星モトゥブに向かいます、しかし12章中の6章でまだ研修期間ってどういう構成🤣

ではでは。

コメント