供給不足どころか供給先すら見当たらずバグり気味のちょっとした情報需要。supply and demand.

最近、満たされない需要により小さく満たされるだけで感謝の段階がとんでもない事になっているような気がする、嬉しいが少し違和感。

実例を挙げるのもアレなのでこれは本当に例えば、

スマホでパソコンに届いているメールを確認したい。

という需要があったとする。

パソコンに届いているメールなんだから無理に決まっている。

と、解決先を探す事もなく、依頼する事を諦めてしまう人もいるだろう。

どうせ頼んだら2万も3万も取られて時間ばかりかかるんだろう。

なんて考える人もいるかもしれない。

そもそも出来ない事をやろうとしない人は

この考えにすら至らない。

そこでふと

そうだ!最近やってるリモートでパソコンのメールを見ればいいんだ!

というちょっと遠回りな解決策を得たとする。

しかし

リモート操作する為のハードルは高く、設定出来てもマウスとの操作性の違いに戸惑い、回線速度によってはカクカク動いたりする。

でもメールは確認したい。

操作にも慣れ、メールチェックもお手の物。
なんだか最近リモートPCへの繋がりが悪い、久しぶりに再起動でもしようかな!

→ 再起動

→ 起動

・・

・・・

シーン…

なんとPCが壊れてしまいました。

POP(メールサーバから受信、ローカル保管)だったので

アドレスも、受信メッセージも、送信も下書きも履歴が全て消えてしまいました。

途方に暮れ、体育座りでしばし悲しみにふけるも変化は無い。

そこで取引先の特に詳しいとウワサの◆◆商会のAさんを紹介してもらい、解決してもらう事になりました。

・・

・・・

結果は

メールの履歴は送信も受信も元通り!
アドレス帳は無くなったけどメールの履歴があれば元に戻せるし、何より

スマホでメールが確認できるように!

さて、あなたはこの目的が達成出来るならいくら払えますか?

・・

・・・

あ、ちなみに作業は

スマホのメールでアカウント追加してIMAP対応だったのでサーバに残っていたデータを読み込めた。

というコトでやったのはアカウント追加しただけですね~。

前もって接続情報(アカウント情報)さえあればプロバイダなどによって送信受信サーバは公開されていますから、その通りに設定するだけですね。

そう、作業する側としてはこれだけの事でも、
知らない場合は尋ね当たるのはとても難しく、ずっと知らないままです。

このバグを食い物にしている人達が大勢います、そして食い物にされている人も気付かないしそれで良いと思っています、winwinです。

なぜなら基準が無いから。

明確な仕入れ額も無いし、知識や経験をどの程度の価値で出そうだなんて人によっても違うので計りようがありませんね。

やりたい放題です。

これらの需要と供給のバランスを整えられたら…面白そう。
正しく、喜び料として頂かなければ、道は狭まるだけですからね。

ではでは。

コメント