感謝の投げ銭29人目「Mygaki」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭29人目「Mygaki」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

二十九人目の参加者は…

スプランの伝道師、Mygakiさんで~す😄

マイガキさんのALiSでの記事は4つで、

豪華NFTもらえる祭りの参加記事のみのようです。

Noteも更新頻度的には

短期超集中→長期空白→短期超集中という感じで、

記事に関しては特に「燃え盛って燃え尽きて」というイメージですが、

Twitterはほとんど毎日更新、凄い。

他の方でも記事はそこそこにTwitterは毎日という方は結構いる。

記事も覚書のようなものでも良いと思うのだが、

やはりツイッターは書きやすいのだろうか。

豪華NFTもらえる祭りに参加した時の事をTwitterで

「神イベント」

とつぶやいて頂いてますね、固定もしてくれてる。

私の事ではないのに嬉しいのなんでかな~

ついでにNoteの方もリンクしておこう。

さて、そんなマイガキさんへの「感謝の投げ銭」記事は当然…

仮想通貨の知識が小学生以下の人が「Splinterlands」を遊んだ感想日記①

です。

記事を書き始めて上位入賞!ホント最高のイベントですね~。

そうそう、これはシリーズなのでまとめておきましょう。

仮想通貨の知識が小学生以下の人が「Splinterlands」を遊んだ感想日記①

仮想通貨の知識が小学生以下の人が「Splinterlands」を遊んだ感想日記②

仮想通貨の知識が小学生以下の人が「Splinterlands」を遊んだ感想日記③

仮想通貨の知識が小学生以下の人が「Splinterlands」を遊んだ感想日記④

少し空白あった方がクリックしやすいな、よし!

あのですね、何が凄いって

いいねによる獲得量の平均がエグいんですよ。

4記事の合計が570.27ALiSで、平均値はなんと142.5ALiSです。

良い記事という証拠ですね、素晴らしい。

少しずつ見ていきましょう。

まず、このシリーズは

SplinterlandsというBCGのプレイ記です。

BCGは初めて、というか暗号資産についても初心者、当然このゲームにおいても完全に初心者が書いた記事です。

つまり、同じ環境の人にがっつり刺さる記事という事。

BCGについて触れるのが初めての人はまだまだいるので、興味がある人は多いハズ。

どんな人が興味を持つゲームか?

デジタルカードゲーム好き。

そもそもゲームで遊んで稼げるとか怪しいよねって所から解説されているので、現実的な廃人に集約されて無課金プレイヤーはそこそこみたいなのは変わんないよ!
という事もマイガキさんの言葉で詳しく説明されています。

そうそう、こういうの大事なんですよ。
等身大がいいんです、あんまり真面目にカッチリ書かれてても怪しいだけです。

その上でSplinterlands(スプラン)ならではの面白さや楽しみ方を解説されています。

始め方と進め方は別の方のリンクを貼られているので、
気になった方は記事から飛びましょう。

どんなゲームか?(評価)

丁寧に分かりやすく良い所と悪い所を書き出されています。

見た目だけでは分からない、
普通はお金を出したり時間を使わないと得られない「経験してみて思った事」という貴重な情報を共有してくれている訳ですね。

うんうん、素晴らしい。

課金ってどうなの?(評価)

ざっくり。

課金による勝敗への影響や、Earn恩恵の受けやすさなどを踏まえて
暗号通貨自体の不安定さや、カード自体の価値の不安定さ(価格変動)

を、詳しく記載されています。

ちなみに

YODIN ZAKU(超強力なカード)
購入する場合:$340
レンタルの場合:$0.02/日
年間の場合:$73/年

さて、これは高いのでしょうか安いのでしょうか。

不動産業界で同じ事をしてみましょう。

購入する場合:3億4000万円
レンタルの場合:18万6300円/日
年間の場合:6800万/年

そう、実はこれ利回りは変わらず20%です。
20%の利回りはとても美味しいのです、もしもこのテのカードを100種類持っていて、
レンタルに出したら1日$2、1か月$60、年間で$730です。

そして価値が下がりそうなら手を引ければ〇
価値が上がったらキャピタルゲインかインカムか…
でもレンタルに出した分は丸々頂ける。

という事で量が無いと成り立ちづらいというか利益を感じられませんが、
少額であるほど資産運用の形としてはWin-Winになりがち。

・そもそもなぜ始めたのか。
・だからハマったスプラン
・面白さはここ、この部分!
・どんなイベントがあるか
etc…

スプランについての「熱」が事細かに記載されていますので、

これから始めようと思っている方は是非1から読んでみましょう。

隙あらば宣伝。

・・

・・・

というワケで29人目の研究結果発表でした~感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はfumieさんについてで~す!

ではでは。

コメント